2019-10-08

PS5が正式に発表されました 8K来ちゃった…

村正が出ない…。今日は刀は結構ドロップしたんですが、なかなか村正は出ませんね。村雨はもういいっつーの。

ラングリッサー2はFルートまで終わり、現在Gルート攻略中。これまで1日1ステージのペースでプレイしてたんですが、現在2ステージ/日にペースアップしたので、多分今月中にはトロコンできる…はず。なおこれが終わったらうたわれ斬を再開します。

さて、ついに「プレイステーション5」が発表されましたね。Ivanさん、情報ありがとうございます。1が1994年、2が2000年、3が2006年、4が2014年と3と4の間は8年空いてますが、そのほかは6年間隔。今回も4から6年後の2020年に発売予定のようです。

上記サイトの情報によると、

PS5は,超高速のアクセスが可能なカスタムSSDを搭載し,ゲームのロード時間は格段に早くなるそうだ。ゲームにおいては最大で8K解像度の出力に対応し,PlayStation 4タイトルとの互換性も予定されているとのこと。PlayStation VRも利用できるそうだ。

とのこと。PS4と互換性があるなら、購入しない理由がないので、今回は比較的早めに購入すると思います(発売と同時に購入するかはさておき)。あと2020年発売予定のTOARISEの開発に微妙に影響しそうな気がする。

そして8K解像度に対応か…さすがに8Kモニタはまだ高すぎますし、そもそも24インチ前後のモニタで8Kはオーバースペックにもほどがあると思うので、当面は4Kプレイが続きそうです。PSVRの解像度も何かのマジックで上がればいいのに。

2020年の年末発売予定のようです。価格は発表されてませんけど、6~7万円あたりでしょうか(根拠なし)。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

ライザのアトリエ 未プレイ
yukkun20「我々はライザのアトリエから(逃げていた)のではない」
sasa「一度クリアせずまた ゲームを買えばまたストレスが産まれる 実に愚かな行為だ」
仗助「てめぇらが 予約したくせにやってねーからおってんじゃねーか!」
おくやす「いい歳してゲームが趣味のブタ野郎共が 自分の正論述べてんじゃねーぞ!」

ライザのアトリエをプレイしようと思えばいつでもプラチナトロフィーを取得する事はできた
やらなかったのは単にわたしが「攻略本が出てない状態でプレイする」のが嫌いな性格だからだ……
「攻略情報なしのプレイ」はわたしが目指す「トロコン」とは相反してるから嫌いだ…
というわけで、ライザのアトリエは攻略本が出る月末からプレイ予定です。多分ね。

 「おくやす」が草。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます