2019-09-07

当時はSFC持ってる友達がうらやましくて仕方なかった

「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」が昨日から配信され始めましたね。

個人的にはファミコンソフトを今の時代にプレイするのは結構厳しかったのですが、スーファミのソフトは全然いけるな。とりあえず懐かしい「スーパーマリオカート」と「ぷよぷよ通」をプレイしてます。

マリカーはよく友達の家でプレイしてましたね。それにもかかわらず互角に戦えるくらいの腕にはなりましたけど、VSモードだけは苦手でした。あとロケットスタートのタイミングを完全に忘れていて絶望した。

ぷよぷよ2もプレイした記憶があるんですけど、どこでプレイしたのか全く思い出せない…電気屋のデモ機だったっけ?それが面白くてGB版を購入しました。あれ白黒なのでぷよの区別が非常に難しいという難点があるんですが、全クリ出来る位にははまってました。そして階段積みすら出来なくなっていて絶望した!


トラックバック URL

コメント & トラックバック

>昨日から配信され始めましたね
 発表されてしばらくで配信されたのに、翌日まで気づいてなかった私、間抜けすぐる…orz。

>個人的にはファミコンソフトを今の時代にプレイするのは結構厳しかったのですが、スーファミのソフトは全然いけるな
 わかります。PS時代以降、ファミコンを全然遊ばなくなりましたが、スーファミは長いこと、現役でした。ミニファミに触れて、前とは価値観や感性が変わってると、気付きましたが。
>「スーパーマリオカート」と「ぷよぷよ通」をプレイしてます
 私は「スーパーマリオワールド」から始めましたけど(最初のノコノコに殺されて絶望するの、まさに「マリオ」w)、それらも定番でいいですね。マリオカートはマリオ本編以上の、認知度を誇るんですよ。
 ぷよぷよ通はPS1の「決定版」を、通ってたクリニックでやったの、思い出深い。メガドラミニ版を待ってましたが、こっちの方を先に手を出すか。階段積みなんてスキル、私が持ち合わせてるワケ、ないだろw。

 「スイッチのこれさえあれば、ミニスーファミやミニファミコンは要らない」なんて声もありますが、極論と思います。ミニの「めんどくさくなさ」は、スイッチではあり得ない。スイッチはめんどい分、スクショ撮影やネット対戦もありますけど、それもウザい要素ではあるw。

> 私は「スーパーマリオワールド」から始めましたけど
そちらもいずれはプレイ予定。でもその前にミニファミコンの2と3をプレイした方がいいかなぁ。

任天堂のゲームはスマブラを含めてたくさんの対戦ゲームがありましたね
どうしたら勝てるのか日々少年の日から研究していました
僕はyukkunさんのように「ゲームエンジョイ派」ではなかったので
負けるとすごく悔しかったんですよね

> 僕はyukkunさんのように「ゲームエンジョイ派」ではなかったので負けるとすごく悔しかったんですよね
yukkun20はスポーツでもゲームでも、あまり勝利に対する執着が持てない人間なのでまさにエンジョイ派ですね。なので対戦ゲームはほとんどプレイした経験がないです(友達がいないとも言う

 マリオブラザーズからして対戦ですからね、というかあれがスマブラの原点。くにおくんとか、スト2とか、対戦アクションの全盛期が懐かしい。

>あまり勝利に対する執着が持てない人間なのでまさにエンジョイ派ですね
 え…あんだけトロコンにこだわる男が、自称エンジョイ勢、だと…w。

1人用ゲームのやり込みと対戦ゲームのやり込みはyukkun20野中では別の引き出しに入っているのですw

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます