2019-08-29

狼と香辛料VR2が制作決定! クラウドファンディングに参加して良かったー

大好評発売中の「狼と香辛料VR」にビッグニュースが2つ来てます。

ついにPSVR版とNSW版の発売日が決まりました!9/5です!ケモミミ派とわっち派と妖狐派は原作知らなくてもプレイしましょう!

2の発売もキタ――(゚∀゚)――!!

このシルエット…一体何ーリなんだ…。というか原作ちゃんと読めてないし、早く読まねば。

いやークラウドファンディングに参加して、投資させてもらって本当に良かったです。2が出るということは売り上げも悪くなかったんでしょう。PSVRやNSWでの発売を機に、もっと多くの人にこの作品に触れていただきたいですね。

かくいう自分もOculus Quest版を予約してるんです。これも今夏リリースだからきっともうすぐ…

絶望した!

仕方がないので、このサークルの第1作「project LUX」を今週末からプレイ予定です。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 1も2も、「Project LUX」も、いずれ買って、プレイしますよ!VR、大好きですから!多分、PSVR版!…いやね、PCのVR機器の購入を検討したら、PSVRが、如何に良心的で、「なっている」か、よくわかったんで(-_-;)。

> PSVRが、如何に良心的で、「なっている」か、よくわかったんで(-_-;)。
yukkun20が前回のPC買い換えの際にVR対応を見送ったのもまさにそこが原因ですね。やっぱり専門に特化したハードウェアは強いんですよ。後はコードレスさえ実現してくれれば…(無茶言うな

私はyukkun20さんのレビューには感心します
不満や辛口はあれど開発に対して決して「暴言」「侮辱」のようなことを言わないからです
日本は海外に比べてレビューが厳しめらしいですが 私はそれをゲームが好きな裏返しだと思っています
しかしいくら不満でも開発に対して「死ね」とか言ってる人はゲームをする価値はありませんし客ではありません
こういう時代だからこそあなたのような 
真面目に評価してくれる人が日本にいるとほっとします

ありがとうございます。苦言を呈することもあるのですが、あんまり感想がネガティブになりすぎないようには気をつけているつもりです。おこがましいですが、次はもっといい物になってくれればこちらもうれしいですもんね。

 私もドラクエ映画を、ものスゴい非難、しましたからね…(-_-;)。
 個人的に日本人のゲームレビューがギスギスしてるの、悪名高き雑誌「ゲーム批評」のせいだと思ってます。あれほどスクウェアDisりに血道をあげたメディアは、ありませんでしたから。
 アレが「スクエニは貶されて当然の会社だ」「そんな連中から、スクエニを守らなければ」代理戦争の、悪しき前例を作ってしまった。

https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2019/08/31/230834
オニノナククニ 感想
重いシナリオだったので楽しかったとは言えませんが
ゲームとしては良作ではないでしょうか
次回作も期待しています 潰れるなよ東京ファクトリー・・

おお、早いですね。参考になります。次回作への提言も建設的で、いいレビューです。TRPGファクトリーに、がんばってほしいのは、同感です。

yukkun20も参考にさせてもらいました。TRF(略称これでいいんですかねw)が新規IPで挑み続ける姿勢は素晴らしいと思うので、今後も頑張って欲しい…というか、こういう会社が報われる時代であってほしいですね。yukkun20はセツナ本編しかプレイしてませんけど、仲間意識が希薄なのが一番寂しかったので、sasaさんの気持ちもよく分かります。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます