2019-03-19

明るくて目に優しくて色調と光量を調整できてタッチかセンサーで起動できてクランプ式のデスクライトがほしい

私の今一番ほしい物は“マイフォークデスクライト”である。

yukkun20のPCデスクは、1年前に買い替えた幅1200mmの大型デスクです。

これは今でもすごく気に入っているのですが、広すぎて端の方までデスクスタンドの光が届かないのが玉に瑕です。特にyukkun20は、PCデスクの左隣がベッドなのですが、現在のデスクライトはベッドライトも兼任しているので、どうしてもデスクの左端から動かせないんですよね…しかもこのご時世に蛍光灯だったりする。

なら新しく1台購入してデスクの右端に置く2台体制にすればいいじゃないかというのはその通りなんですけど、コンセントの都合上どうにか1台で納めたいのが正直なところ。しかし1200mmの端まで照らせるスタンドなんて見つかりません。今のところ山田照明のZ-10Nが良さそうなのですが、こればっかりは試してみるわけにも行かないですしねぇ。さすがに1万円は外すと痛い。東京には山田照明のショールームがあるみたいなので、上京する機会があれば行ってみたいです。

大きいデスクについての情報はあふれているのに、それに合わせたライトについての情報がないのはなぜなんでしょうか。もし何か耳寄り情報があれば教えてください。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます