2019-03-18

テイルズオブTV第5巻が発売決定!

「ネルケと伝説の錬金術士たち」始めました。やばいよ…これかなりやばい。まだ3時間ほどしかプレイしてないですけど、ここ数年のアトリエの中では圧倒的に面白いわ。というか間違いなく人を選ぶタイプのゲームですけど、経営シミュレーションとか好きな人にはたまらない出来だと思う。やめ時が見当たらない。

しかしこれまでのアトリエとは全然違うタイプのゲームを20周年記念作品にぶっ込んでくるとかガストちゃん勇気あるな…。正直人気のあるシリーズが他ジャンルに手を出して失敗したのを見ているので(バーサスとかツインブレイブとかレーヴユナイティアとかな!)あまり期待してなかったんですけど、これは当たりですわ。KH3の進行がまた遅くなりそうな予感(TOVはこれまでのペースで進めるつもりなのでご心配なく)。

さて、テイルズオブのキャラクターをモチーフにした喜来ユウ先生のギャグ漫画「テイルズ オブ TV」の最新巻が2年ぶりに発売です。しかし最終巻だ。゚(゚´Д`゚)゚。

最後の表紙・裏表紙カットは主人公達そろい踏みになりそうですね。果たして最終巻には我らがアーチェさんの出番はあるのだろうか。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

デスコネ進めてます クリアしたら感想記事を書きますが
今言えること
・独特なキャラクターデザインは愛着がわく
・ボイスはありません
・ボリュームはそこまでないらしくゼノブレ2や軌跡ほどの超大作ではないが
手軽に遊べるRPG
・主人公シェリーの考えるポーズが可愛い

ありがとうございます。デスコネは結構ボリュームは控えめみたいですね。でも雰囲気や音楽がいいというレビューも多くてサクッと遊ぶにはよさげですね。
> 主人公シェリーの考えるポーズが可愛い
主人公のかわいさ超大事。

そういえばルルアのアトリエもうすぐ発売でしたね
しかしアーランドシリーズをやっていない人にはおすすめしずらいですが
ロロナの娘が主人公なんて買うに決まってるじゃないですか!

うう…アーランドシリーズまだプレイできてない。今年中にトトリDXくらいはプレイしたいのですが。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。