2019-03-04

KH3のアルティマニア届きました

KH3のアルティマニア届きました。

  • でかい(これまでのアルティマニアではなくシリーズメモリアルアルティマニアと同じ大きさ)
  • 分厚い(736ページ)

と、ダンロンやペルソナ5の資料集並みの鈍器ぶりです。その分内容量も半端なく、相当細かいデータや、スタッフ達のインタビュー、ギャラリー、作中の謎解説、声優座談会などてんこ盛りです(強いて言えばこれまでのストーリー解説が薄い)。まさか一キャラクター(ソラ)が使える技の解説だけのために70ページ以上も割いているとは…

深いネタバレを踏まないようにチラチラと読み進めているんですけど、これは面白そうですねぇ。ロボノが終わったらネルケのアトリエとどっちをプレイしようか迷ってたんですけど、やっぱりこっちからですかね。でもまたミニゲーム地獄になりそうな感じも見られるのでちょっと腰が引けてるところもあります。

 


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 メールで言いましたが、大体読み終えました。ネタバレ大会でした。
 誰もが指摘するの、主演の入野さん、宮野さん、内田さんが、1から17年経って、リアル「なんということでしょう」なコトw。当時13歳だった内田さんも、こないだ30歳になったばかり。我々も年を取るはずですw。3ショット見て、妹が言ったコト、
 「みゆみゆって笑うの苦手だね」
 確かに!w妹いうに1や2FM+の入野さんは、「アレを『カッコいい』と思って仏頂面してんじゃね?」と鋭い指摘w(まだまだ思春期真っ盛りだったからな)。でも3の写真でも笑い方、微妙。愛想笑い、得意ではないんでしょうねw。

アルティマニアは半分資料集だからしゃーない。yukkun20も覚悟して読みました。
> 愛想笑い、得意ではないんでしょうねw。
それに比べて宮野氏のあの表情よw

KHには僕の苦手なシューティング要素があるのが・・・

1からあるじゃないですかー何を今さらw
でも今作はミニゲームの難易度もあまり高くないみたいですし、トロコンも楽そうだし助かります。

>宮野氏のあの表情よw
 最近の声優はそういうの含めて、色んなスキル要求されるから辛いよねw。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます