2019-02-25

重野なおき先生の歴史漫画が発売予定

最近、推理漫画の「Q.E.D.」(全50巻)を電子書籍で購入して読んでます。これまで漫画喫茶などで数回読んでいるんですけど、何度読んでも面白いですね。個人的には数学ネタが好きです。「デデキント切断」「連続体仮説」「スキューズ数」などの概念はここで学びました。同じ作者の「C.M.B.」も読んでますがこちらより「Q.E.D.」の方が好み。だが実写ドラマだけは絶許。

さて、重野なおき先生のコミックスが今月と来月に連続刊行です。

戦国時代のチート一族真田家を主人公に据えた歴史漫画です。ついに主君の武田家が滅び、真田家がどのような道を選ぶのか注目ですね。2/28発売。

こっちは織田信長に勤めるくの一・千鳥を主人公に据えた歴史漫画です。石山本願寺との戦いも気になりますが、闇堕ちしかけている光秀の行方も気になる。

さらに伊達政宗を主人公に据えた歴史漫画も出ますよ。こっちはまだ奥州も統一できていない伊達家がどうなっていくのか気になります。yukkun20は真田家や織田家のことはある程度知ってますけど、伊達家のことはほとんど知らないので先が見えず面白いです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

リアーネさん、フィリスのアトリエではこんなに振り切れたキャラじゃなかったと思うんですけどねぇ…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。