2018-11-28

ゼノブレイド2イーラ編プレイ前に登場人物を復習しましょう

ゼノブレイド2の追加コンテンツ「黄金の国イーラ」は、ゼノブレイド2本編の時代から約500年前に起きた「聖杯大戦」を舞台にしたストーリーが展開されます。

といってもyukkun20が本編をプレイしたのは9ヶ月くらい前のことで、聖杯大戦と言われてもどういう事件だったのか記憶が曖昧です。

そこで、ムービーシアターを見直しつつ、「聖杯大戦とは?」「聖杯大戦の影響とは?」という質問の答えを簡潔にまとめると共に、本編の登場人物でイーラ編にも登場しそうな人物の経歴を整理してみました。

これで心置きなくイーラ編がプレイ出来そうです。…が、明日はPQ2の発売日で、珍しくAmazonが当日に届けてくれるようなので、ひとまずそちらをプレイします。その関係で金曜日からプレイを始める予定です。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

ペルソナq2買いました キャラが可愛くデフォルメされてよいですね
それにゲームで怪盗団見てたらアニメがあったのになんだか懐かしく思えます

とりあえず最初のシーン(映画館に入るところまで)プレイしました(プレイと言っていいのか…
SDキャラは相変わらず可愛いですね。でもモルガナ(猫形態)の目は大きすぎてちょっと怖い。
ヘタレなのと、主人公パーティ固定というのが引っかかって難易度はRISKYではなくHARDにしてます。

しかし今更だがペルソナ5の最初のPVである
「おまえは奴隷だ 解放を望むか?」というメッセージなんですが
今ではこれなんだったの?と思う方もいるでしょう
じつはペルソナ5はかなり開発で路線変更を繰り返していたそうです
発売まで時間がかかったのはこのためです

椅子と足かせが最初のビジュアルでしたよね。結局どっちも出てこなかったし。そういう裏話があったんですね。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます