2018-10-28

2年振りに古賀亮一先生の単行本が2冊発売! あいかわらずギャグのレベル高いw

「ニニンがシノブ伝」「電撃テンジカーズ」でおなじみ、ギャグ漫画界の至宝古賀亮一先生の最新単行本が2冊発売予定です!

既に現在発売中の「宇宙警察☆ミーティアわんわん」の3巻。変な宇宙警察の獣耳少女と変な犬ロボがドタバタを繰り広げるギャグ漫画です。今回は久々にニニンがシノブ伝のキャラが出演していますが、やっぱり音速丸の汎用性は異常ですね。

ちなみに今回は生原稿プレゼントキャンペーンも開催中です。デジタル作画なのに生原稿…?

どうやら作業用のPCがクラッシュして、手作業で完済する羽目になった結果のようです。それでも原稿を落とさなかったのはさすが。

ちなみにどんな漫画か知りたい方は、ニコニコ静画で最新話を立ち読みしてください。

それから「新ゲノム」の8巻が11/24に発売予定です。。「新ゲノム」は…毎回一つの虫(主に昆虫。まれにそうでない生き物も)をテーマに、変なロボットと変なエルフと変なメガネがドタバタを繰り広げる古賀先生の基本とも言うべきギャグ漫画です。

しかし古賀先生、あの密度でギャグマンガやっててよくネタが枯渇しませんね…ギャグマンガでずっと同じスタイルを続けるのはめちゃくちゃ大変だという噂を聞いたことがあるのですが。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ニニンがシノブ伝懐かしいですね
思春期だった当時の私には刺激が強すぎる作品でした
確か音速丸がうんこをする動画を逆再生でシノブに見せるシーンを
アニメで爆笑した覚えがあります

さて自分は閃の軌跡4が終章に入ったことでもうすぐクリアですが
ペルソナqまでやるゲームがなくなってしましました

なぜそのシーンw個人的に一番面白かったのは花見の回かな。「君の心に今すぐアクセス」

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。