2018-10-04

テイルズ オブ オーケストラ コンサート 2018 追加情報

いよいよ明後日はテイオケですね!明日の台風で飛行機が欠航になりませんように…

開催概要

今回は

10周年を迎える「テイルズ オブ ヴェスペリア」を始め、「テイルズ オブ」シリーズ歴代タイトルのテーマソングやゲーム内楽曲でのプログラム構成を予定

だそうです(sasaさんが指摘してくださったのはこれでしたね…ごめんなさい)。

やっぱり懐古厨と言われようが昔のテイルズも好きなんだよ!

出演者

「歌唱」担当としてティア・グランツ役のゆかなさんが登場されるそうです!超うれしい!ゆかなさんと言えばSNのハサハやパッフェル、閃の軌跡のシャロン、ルミナスアークインフィニティのヴァイオレット、戦ヴァル4のクライマリアなど、いろいろ(主にゲームで)お世話になってます。

ゆかなさんの歌ってことは「譜歌」でしょうね。

あと司会はテイフェスでもおなじみの名越涼さんだそうでこちらも一安心。一昨年の司会はなぁ(愚痴カット


ちなみに今回上京に合わせて行く予定のイベントはこんな感じです。

閃の軌跡グッズショップ。まだ2までしかプレイしていないのでネタバレがちょっと怖い。

シュタゲゼロのコラボカフェ@アニオンステーション秋葉原本店。紅莉栖グッズ狙いで行きます。

ちおちゃんの通学路ミュージアム@とらのあな秋葉原店C。そのうちレビューしますけどアニメめっちゃ面白かったですよ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

今年はスレイのテーマ あるかなと・・

TOZを代表する曲ですからあり得そうですね。個人的には戦闘曲メドレーに期待。特にFighting of the Spirit。

>ゆかなさん
 私にとってはなんといってもCCさくらの李苺鈴(リ・メイリン)です。原作にいないオリキャラですが、ちゃんとCLAMPが考えたキャラだったんです。あの頃はまだ「野上」がついていた。スクエニさーん!ゆかなさんをゲームでメインキャラに起用してくれー!w

ただゆかなさんは声が柔らかすぎて、格闘戦をこなすキャラにはあまり合ってない感じがするんですよね。閃の軌跡のシャロン(バトルメイド)を見ているとそう思います。ゆかなさん好きだから使っちゃいますけどね。

メイリンは功夫少女だったんだけどね…。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。