2018-07-02

今期ももちろんアニメを見よう:2018年夏版

P5Dもプラチナ取り、とりあえずプレイ中のゲームがなくなりました。次は戦ヴァル4をプレイしますが、もう1つくらい並行してプレイしたいですね。キノピオ隊長を待つか、なかなか評判のグランクレスト戦記に手を出すか。

それはそうとブログのネタが「P5Dレビュー」「うたわれ特典BDレビュー」「シュタゲBDレビュー」「シュタゲ特典ラジオCDレビュー」「ねんどろいどレビュー」「アトリエ最新作情報」「狼と香辛料18レビュー」と結構貯まってきましたが、今日は時期的にこちらのネタを。

ちおちゃんの通学路

公式PVじゃこのマンガの良さが1ミリも伝わらないので番宣CM載せておきますが、とにかくyukkun20一押しのコミック「ちおちゃんの通学路」がアニメ化されることになりました。

中の下の女子高生として目立たない学生生活を送ろうとする主人公・ちおちゃんが、無駄な身体能力とゲスな性格で通学路に待ち構える様々な障害を乗り越えて投稿を目指す…という立て付けの学園コメディです。この説明文も全然魅力伝えてないわ。とにかくハイテンションギャグが好きな人には楽しんでいただけるのではないかと。

音泉でアニラジやるみたいなので聴く予定。

ちなみにyukkun20は風紀委員派。でも出番少ないんだろうなぁ…

中間管理録トネガワ

オリジナル(カイジのことね)はほとんど読んでないのですが、なぜかスピンオフコミックだけは読んでいる「中間管理録トネガワ」がまさかのアニメ化とか。カイジでは強大な敵として登場し、悪役としての矜持を見せつけてくれた利根川が、会社内で中間管理職として、上司の理不尽と部下のお間抜けに翻弄されるという圧倒的ギャグアニメです。

これに2クールとかどんな判断なんだ(笑)

今季は2作品で、さらに前期から「居酒屋のぶ」「シュタゲゼロ」「P5A」「信長の忍び」は継続視聴なので6作品ですね。居酒屋のぶは前回がオリジナル回だったのでもう終わったのかと思ってましたが、2クールメモ継続のようで安心しました。むちゃくちゃ面白いわけではないんですが、ながら見に向いているので結構楽しみにしています。

なお今期アニメは。ダリフラはなんとか最新回前に追いつけました。現在グランクレスト戦記を消化中。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 私の今季注目作は「BANANA FISH」と「ハイスコアガール」。

 バナナフィッシュは、少女マンガ原作ですが、「主人公がアメリカ白人の少年」「戦闘シーン満載(しかも格闘技や剣なんてヌルいものじゃなく、ガンファイト)」「アメリカ合衆国の陰謀に巻き込まれる主人公たち」と、男でも読みやすい作品。でも読むと、少女マンガだとわかる作品です。
 ハイスコアガール、今一番好きで、某社との訴訟沙汰など色々あった(アニメ化も絶望視された)マンガが原作。90年代のゲームシーンを知ってるなら、共感度たまらない。あとほとんどしゃべらないヒロイン、大野晶がかわい過ぎる。鈴代さんがどういう演技するのか期待です。

 「ちおちゃん」も観ますよ。CM観て、こんなイカレた作品だったのかとw。

「バナナフィッシュ」は全然知らない作品ですね。ガンファイトっていうのは撃ち合いというよりガン・カタみたいな感じなのでしょうか。
「ハイスコアガール」はよく存じてますw一時はアニメ化どころか連載すら危ぶまれたのに、ここまで来るとはおめでとうございます。僕はあいにくあの時代のゲームをほとんど知らないのでいまいち刺さらなかったんですが(あと押切先生の絵がちょっと苦手)、PV見たら結構面白そうでしたね。
「ちおちゃん」は…あんなCMじゃあの作品の無軌道ぶりの20%も表現出来ちゃいねえ!ってくらいのギャグマンガです。

 ガン・カタって言葉、知りませんでした。なのでなんとも。

トネガワ 1話みました  なんだよあのナレーション・・寒すぎる
あれでみる気なくした・・

yukkun20的にも、ナレーションはもっと淡々としたイメージだったのでちょっと驚きました。まあそのうち慣れるような気もする。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。