TOVのHDリマスターが発売決定! | Y.A.S.

2018-06-11

TOVのHDリマスターが発売決定!

個人的にはシリーズの中でTOPに次ぐ名作だと思っている「テイルズ オブ ヴェスペリア」が、発売10周年を記念して、HDリマスター版を発売することが決まりました!公式サイトもオープンしています。

あれから10年か…。yukkun20はXbox同梱版を買い、Xbox版とPS3版合わせて5周し合計340時間はプレイし、実績とトロフィー両方をコンプしているくらいにはファンです。当時の感想も残しているのでそちらもどうぞ(ネタバレあります)。

[関連記事]TOV Xbox版感想/PS3版感想

すばらしいところを挙げるときりがないのですが、やはり王道のライトファンタジーはすばらしいです。最近のテイルズはひねりすぎなんだよ。あと3Dモデルの出来もすごくよくて、ある程度頭身がありながら、あくまで2次元ベースのキャラデザを生かしているというかなんというか。最近のテイルズは実写に寄せすぎなんだよ。

…いつの間にか最近のシリーズ批判になってしまいましたが、とにかく名作なので、ファンタジーRPGが好きならこの機会にぜひプレイして頂きたいと思います。yukkun20も何か追加要素があれば真剣に購入を検討したいですね。というか、プレイ日記を付けたい。

また、当時ハード戦争に巻き込まれてしまった反省なのか、今度は箱、PS4、NS、Steamのマルチプラットフォームみたいですね。お好きな環境でプレイしてみてはいかがでしょうか。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

ちょっとまて テイフェスの発表 これだけじゃないよな?
わざわざテイフェス前に発表するということは
まだ弾が残ってるんだよな??
下手すると去年よりもお通夜になるんじゃ。。

個人的には逆に安心しました。テイフェスではあれ以上の発表があるということだもんな!な!な!な!
でもTOPリメイクの夢は断たれた気がする…

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます