2018-04-08

今期ももちろんアニメを見よう:2018年春版

旅行を挟んだせいでダリフラの視聴がたまってしまった…

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

最近はやりの異世界料理ものです(ダンジョン飯とか)。ファンタジー世界に繋がった普通の居酒屋「のぶ」と、底に住む住民達との温かな交流を描いた物語です。

もとはラノベらしいのですが、yukkun20はコミカライズ版から入っています。ながら見によさそうなので視聴する予定。声優陣がナイスチョイス。

というわけでyukkun20はしのぶ派。つーか他に女の子ほとんどいないけど。


STEINS;GATE 0

待ちに待ってたシュタゲがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ゲームももちろん傑作でしたが、あの複雑なシナリオをアニメでどうやってまとめてくれるのか楽しみでしょうがありません。今回はダルの活躍も半端ないしな!

今回はP5もあるからレビューどうしようか悩んでいるんですけど、しばらくゲーム関連の情報もなさそうだし、がんばって感想書ければいいなと思ってます。

今さらいうほどのこともないですがyukkun20は助手派。でもまほまほも…


信長の忍び~姉川・石山篇~

このサイトでもたびたび取り上げている重野なおき先生原作の巨弾戦記ギャグアニメ、なんと第3期が始まってしまいました。僕も宣伝したかいがあったというものです(大げさ

今回も第1・2期と同じメインスタッフが手がけてくれるみたいですので、安心して楽しめそうです、あのめちゃくちゃ速いテンポにも慣れてきた。

yukkun20は普通に千鳥派です。最近原作では死にかけすぎじゃないですかね?


PERSONA5 the Animation

ペルソナシリーズ最新作にして最高傑作と言っても過言では無いP5がいよいよアニメ化です。原作では主人公がほとんどしゃべらなかったんですけど、いざアニメ化されておしゃべりするようになっても相変わらずかっこいい。今回も深いストーリーが展開されるので、じっくり楽しんでいきたいですね。こちらもアニメの感想を書けたらいいなと思っています。

yukkun20は千早派。松来さん…。しかし彼女出番あるのかしら。


今季は4作品で、さらに前期から「ダリフラ」「七つの大罪」「グランクレスト戦記」も引き続き見ているので都合7作ですね。さすがにきついかも。中でもSG0とP5Aは円盤を買う方向で検討している作品なので、遅れず付いていきたいと思います。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 グラクレまだ観てくれてましたか。あれ最初は「説明不足?」と思いましたが、ロードスの作者らしく王道ファンタジー戦記として面白くなりましたよね。マリーネとミルザーのアレなど、地上波ギリギリの真似やらかしてくれますしw。ヴィラールの最期もよかった。あと今の内に言っときますが、シールカは俺の嫁。

(ヤバイ。見栄を張って視聴してるって書いたけど、実は第2話までしか見てなくて、それ以降は一応録画はしてるけどいつ視聴できるかも分からないとは言えない雰囲気だ…)嫁の名前間違ってますよ!

>嫁の名前間違ってますよ!
 書いた直後に気づいてました…orz。シルーカでしたね。

 シュタゲゼロのアニメは「ありがとう」としか言えないほどの出だしでした。これを機にマホマホの魅力、皆さんに知って頂きたいー!(紅莉栖ちゃんやまゆしぃや鈴羽と比べると、知られてるとは言えないキャラですから)

おお、それは楽しみですね。ニコ生は1週遅れなので感想は少々お待ちを…

 もちろんネタバレには気をつかいます。

シュタゲがライバルならしゃーない。しかし第1話見ただけでそこまで言い切れるとは。放送が楽しみになりますね。

 今後次第ではあるけど、「エリートもマストバイ」な結論出る気が。

> 「エリートもマストバイ」な結論出る気が。
ほら来たw

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます