2018-01-23

ゼノブレイド2 攻略関係サイトの紹介

相変わらず更新ネタがない。

それはさておき、ゼノブレ2の攻略本ががっかりな出来だったので、ネット上で参考になるサイトをまとめました。といっても攻略Wikiとかは紹介するまでもないので省略して、細かいネタを扱っているところに絞っています。

レアブレイドコンプを目指すと避けては通れないコアクリスタル集め。それを効率よくこなす方法が挙げられています。おかげさまでyukkun20のプレイもずいぶん捗りましたね。あと6体でコンプなのですが…

必要な攻略情報がほぼ全て網羅されているので、下手な攻略サイトよりはるかに頼りになります。特にその2に記載されている「小ネタ」や「稼ぎ」は攻略本にすら載っていないネタも多く、いろいろ助かってます。

その中でもキズナリングに関する

累計、一撃ダメージ系は高ランクの開幕アーツ、不意打ち強化を付けてグーラの掲示板を見てるメイネ・ドライバーに背後、高HP特攻などのアーツをぶち込むと良い。特に一撃ダメージ系は傭兵団でも埋められないので非常に有用。ただし物理防御が高めなため、エーテル系のアーツを使用しないと届かない場合がある。

が役立ちました。一撃ダメージ系が処理できずキズナリング解放が停滞しているブレイドが既に何体もいますので。

素でも強いハナたちをさらに強化できるミニゲーム「TIGER!TIGER!」の攻略情報。前記コアクリスタル集めをする上ではハナの強化も必要なので、意外と大事です。まだ前編のエントリしかなく、後編が公開されるのを心待ちにしてます。おかげで50000点(ハナJSのキズナリングを全解放するのに必要な点数)は取得できました。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

yukyuさんは「霧色days]
というブログのミストさんをご存じでしょうか
この方は アニメ ゲーム日記 その他趣味などを記事に書いており
もちろんテイルズシリーズのファンで
かなりyukyuさんのブログに近いです
この方は1週間に1回更新なのでコメントの返信は遅れますが
かなり楽しい方なので話かけてみたらどうですか
トライバースについても面白い考察記事を作ってます
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/

あとレディアントマイソロジー3 ついにアーチェがきました
やっぱりくぁいい!さっそくスタメンにします

知らなかった…と思いきや、昔トライバースについて調べてた時に見た記憶がありますね。つーかうちのサイトはこんなレベルの高いサイトではないので、いろいろ勉強になります。
> かなり楽しい方なので話かけてみたらどうですか
ブログざっくり読んだんですけど、この人超リア充じゃないですか…ボクのようなぼっちが声をかけるにはハードル高すぎですよ…。
> ついにアーチェがきました
アーチェさんは可愛いのはもちろん、使える術の幅が広い、空を飛べるといったところもポイント高いですよね。ボクもお祭りゲーではほぼ確実にパーティインしてます。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます