2018-01-18

リディスルのアトリエ 電撃攻略本の発売決定 プレイは発売待ちで

リディー&スールのアトリエですが、電撃の公式攻略本発売がようやく決まりました。

Amazonによると、

“国一番のアトリエ”を目指す双子の姉妹の不思議な冒険を完全サポート!

亡き母親との約束を果たすため、国一番のアトリエ経営を目指す双子の姉妹!
駆け出しの彼女たちを一人前の錬金術士にするために必要な知識を伝授!

■アイテムの調合方法のほか、新要素となる“活性化アイテム”の投入方法まで、調合で知っておきたいすべての情報を凝縮!
■新システムの“バトルミックス”や“コンビネーションアーツ”まで、戦闘における全要素をサポート!
■苦楽をともにするキャラクターたちの習得スキルや基本的な戦い方、さらにオススメの隊列を入念に解説!
■Sランクの公認錬金術士になるための過程をチャート形式で掲載。全エンディングへの到達方法、サブイベント、依頼、野望ノートなどの情報も完全網羅!
■異なる世界のマップを、入手可能なアイテムと出現する敵、隠し要素であるハゲル像の位置などの重要な情報とともに一挙掲載!
■採取や調合などで入手できる膨大なアイテムをすべて掲載! レシピの開示&修得情報、触媒の形状もこれでバッチリ!

☆特典プロダクトコードを封入!

とのこと。いつも通りの内容っぽいですね。ただサブイベントの発生条件が毎回間違っていることが多いので、その辺りはきちんとしていただきたいです。

しかし最近はネットの影響か、攻略本が発売されないゲームも多くなりました。例年アトリエの攻略本はソフト発売後1ヶ月くらいで発売されるのに、今回はなかなか音沙汰がなかったので実は心配してました。不思議シリーズ3本目だし、あまり売れなかったのかも…とか。

というわけで安心しました。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>最近はネットの影響か、攻略本が発売されないゲームも多くなりました
攻略本を最も出してる出版社が、スクエニという事実。

スクエニはソフトもたくさん出してるからそういう意味で強いですね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。