2018-01-07

ファミ通.comでゼノブレ2のレビューが出てます

最近本当にゼノブレ2が面白いです。メインストーリーが面白いのはもちろんなんですが、メインストーリーをお休みしてサブイベントを消化したりしているだけでも面白い。フィールドマップも広大で、結構探索優先で進めているつもりなのですが、まだまだ知らない場所が日々見つかってます。

既に「碧の軌跡」をプレイする準備は完了している(僕はプラチナトロフィーを効率的に取得できるよう、軌跡シリーズはプレイ前に綿密なプレイ計画を立てます)のですが、結局昨日も今日もゼノブレイドをプレイして終わってしまった。

そんなわけで、今日はIvanさんにご紹介いただいたこちらの記事のことでも。

レビューのネタバレ度は低めですが、以下のyukkun20の感想にはネタバレがいくつかあるので、一応畳みますね。

続きを読む(ネタバレ注意) »


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 レベルが高いレビューだったので喜んで紹介できました。ホムラの人物評が「こんな女の子が実際にいたら壺でも買わされると警戒するところ」とは上手いんじゃないですか?w

おっしゃるとおりですね。というかこのレビューの中の人、20代そこそこでこんな面白い文章が書けてうらやましい。

今テイフェスの出演声優についてちょっとツイッターで騒ぎになってます
テイルズオブフェスティバルと刀剣乱舞のイベントが被っており
ユーリの声優さんである島海さんがこないのでは?という噂がたってます
どちらも人気キャラクターを演じてますが
他数名テイルズと被る声優さんもいるのでどちらか必ず欠席になるのです
ですがヴェスペリア10周年でユーリがこないってどうかと思いますし
個人的に島海さんのいないテイルズフェスは考えられないですからね・・

鳥海さんかわいそうに。刀剣乱舞も人気のあるコンテンツですねー。さすがに皆勤の鳥海さんが欠席とは考えたくないですけど、今回女性の出席率に微妙に影響しそうですね。

>このレビューの中の人、20代そこそこでこんな面白い文章が書けてうらやましい
 同感。色々言われてますが、ファミ通のスタッフは優秀。

言われてみればファミ通の記事読んでも、面白くもない記事書きやがって…と思わされることはほとんどないですね。

むしろ「俺にはこんな文章とても書けない」と思わされる事ばっかなんです。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます