2017-12-15

STEINS;GATE ELITE 初回特典決定! 8bitの再来ktkr!

来年3月15日に発売が決まった「STEINS;GATE ELITE」ですが、公式サイトががっつり更新されました。Ivanさんありがとうございます。


《公式サイト》

今回はNS版と、PS4版/PSV版で初回特典が違うようです。

初回特典

NS版

ちょ、千代丸氏なにやってんすか(笑)

というわけで、ファミコン的なアレンジを加えた新作ADVが特典になるみたいです。懐かしいなぁ…といいたいところですが、yukkun20はファミコン持ってなかったのでなんとも。ただこういうコマンド式のADVはいくつかプレイしてますし、何より8bitもプレイしましたからね!あれも出来が良かったのでめっちゃ楽しみです。

※画像は公式サイトより引用

絶対助手だと思う。ポートピア的な意味で。

PS4版/PSV版

PS4用ソフト「TEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム HD」だそうです。

PSV版の特典も同じなので、PS4を持っていないと遊べないことに要注意。またトロフィーもないのでその点もご注意を。

しかしPS3版のフェノグラムを遊んだ人は、NSよりPS4を持っている確率の方が高いと思うので、むしろ特典は逆にしても良かったのではないかと思います。

yukkun20はフェノグラムももちろんプレイ済みなので、NS版一択ですね。店舗特典が出そろったら購入先を決めようと思いますが、今のところ助手の「描き下ろしスチールブック&マウスパッド」が特典のゲオが最有力。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ゼロのアニメも4月からです!

 オカリンの誕生日(12/14)祝うの、忘れてたあっ!w

あんだけ前から言ってたじゃないですかー。
http://steinsgate.jp/elite/hooinkyoma/
ここ見てます?

>しかしPS3版のフェノグラムを遊んだ人は、NSよりPS4を持っている確率の方が高いと思うので、むしろ特典は逆にしても良かったのではないかと思います
うーんしかし、任天堂ハードではオタク向けのゲームは、あまり売れないジンクスあるので、オタゲーマーをスイッチに誘う手として、スイッチの方にオタ心をくすぐる特典を、志倉さん付けたんじゃないかな。つーか私はそれでスイッチ版選ぶの決めましたが、yukkun20さんもこのニュース読むまではPS4版のつもりだったのでは?w 千代丸さんスイッチに本気。

> yukkun20さんもこのニュース読むまではPS4版のつもりだったのでは?w
まあそうですね。ADVゲームはトロコン病にも優しいですからね…。

>ここ見てます?
全く知らなかった!あちゃー。
>ADVゲームはトロコン病にも優しいですからね…
むしろ楽にトロコンできるチャンスでしたよね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。