2017-12-11

「ふしぎの海のナディア」がスパロボに参戦決定!

1年以上ぶりのナディアニュース!Ivanさんありがとうございます!

さて2018年3月29日発売予定のPS4/PSVソフト「スーパーロボット大戦X」に、「ふしぎの海のナディア」の参戦が決定しました。これは予想外すぎる。なんで予想外かってそもそもナディアってロボットアニメじゃないじゃん!

だいたいナディアにロボットって出てきましたっけ…?グラタン?メカキング?あ、ネオ皇帝か(不謹慎)。

PVの6:08~に注目!

このロゴ見ただけでじーんとするわー。最近ナディアのニュースなにも無かったからなぁ。

まあ普通にΝ-ノーチラスでしたね。そりゃそうか。スーパーロボットどころかロボットですらないのはご愛敬。

ヤマトのパクリいうな。

まさかのエーコーさんも登場。この演出も懐かしい。詳しくは第36回を見てね!

もちろんエレクトラさんもキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!アニメでもあった主砲発射シーンですね。というかこれアニメの絵をそのまま使ってるっぽいな。
3人ともオリジナルキャストですけど、さすがに声が少し変わっていて時の流れを感じます。

ついでに空中戦艦もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!もちろんこの直後に撃墜されました。

しかし僕はどうすればよいのだ。これまでSRPG好きを名乗りながら、知っている作品が少なすぎるという理由で避けてきたスパロボシリーズにナディアとは。今回も知ってる作品はこれとグレンラガンくらいしかない…。すみません、ロボットとは無縁の少年時代だったのです。

ナディア全肯定で、関連商品が出ればとにかく入手しているyukkun20ですが、さすがにこれは悩むわ。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 昨夜は必ず寝なきゃならなかったので、PVは観てませんでした。

 流石スパロボのカットインはレベル高い。おっしゃられてる通り、声質三人とも変わってますね。エヴァQのパンフで、明夫さん当時の自分の演技、恥ずかしすぎるみたいなこと言ってらしたので、リベンジできたの嬉しいのでは。
 今のスパロボは必ずしもロボット物とは限りません。まさかのヤマト参戦以来(長いこと、ヤマト未参戦はおかしいと友人に言ってた)、戦艦も普通に(その内星界も当たり前のように入るかもな…)。
>ロボットとは無縁の少年時代だったのです
 ならば今からスパロボで学ぼうよ…。とは、私が言われてることですw(yukkun20さんほどロボット物と縁がなくはないですが。つーかロボノは元ネタをほとんど知らずに遊んでたのねw)。リア友はスパロボやガンダムゲーム大好きなので。ロボットアニメを知るチャンスかもしれませんよ?(無責任)

> 今のスパロボは必ずしもロボット物とは限りません。
そうなんですか。そもそもスーパーロボットの定義ってなんだって話ですよね。マジンガーZが主題歌で言われてるくらいじゃないのか。
> ロボットアニメを知るチャンスかもしれませんよ?
ガンダムやゲッターロボなどの昔のアニメから、マクロスやコードギアスなどの新しいアニメまで全く知らない自分でも大丈夫ですかね…
つーかWiki見てましたけど、歴代参戦作品の内、元ネタを視聴したことがあるの「ケロロ軍曹」「サクラ大戦」「エヴァ」「グレンラガン」「ナディア」しかないや。ロボットとは無縁というより、ロボットを避けてきたという方が合ってる気がする。意識的に避けているわけではないのですが。

>ガンダムやゲッターロボなどの昔のアニメから、マクロスやコードギアスなどの新しいアニメまで
ロボットアニメに詳しくないことわかってしまうコメントw。ガンダムとゲッターの時代ちょっと違うし、マクロスは全然新しくない。コードギアスも、もう過去のアニメ。

くわしくないっつーか、僕の中ではコードギアスとかは割と最近ジャンルにくくられているんですよ。つーか僕が20歳越えて以降の作品は全部「最近」なのでよろしく。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます