2017-11-30

ゼノブレイド2 いよいよ明日発売! 発送の連絡来た!

零の軌跡、2周目のラスダンまで来ました。エリィの絆イベントも良かったですね。ここまで甘々な雰囲気になるとは。3周目のティオの絆イベントが楽しみです。

そういえば今日のネットニュースで「如月千早役の声優さんが結婚発表!」みたいなのがあったので、ミンゴスおめでとーと思いながらリンクをクリックしたら、清水香里さんの方だった。…清水さんおめでとうございます!というかエクリュア役をしたのがだいぶ前だからこの方40代くらいかと勝手に思ってましたけど、僕より年下だ。すみません。前も言いましたけど、サインカードはいまでも宝物です。

さて明日に迫ったゼノブレ2の発売日ですが、4Gamerに総監督インタビューが来ています。

4Gamer:
 ストーリーや世界観につながりはないんでしょうか。

高橋氏:
 はい,直接的なつながりはなく,ゼノブレイド1の直系のタイトルとしてイメージしてもらうための「2」という意味合いが強いです。

※上記4Gamerのサイトより引用。以下同じ

ゼノブレ1をプレイしていないという理由で2を敬遠している人もある程度いると思うんですよね。というか自分も1のストーリーはすでに忘却の彼方なので、むしろ助かります。

4Gamer:
 ちなみに,今回マップの広さはどのぐらいあるんでしょうか?

高橋氏:
 面積だけでいうと,ゼノブレイド1ぐらいになると思います。ただ攻略の手応えについては,かなり増えていますね。意外なところに入口があったりして,それを探していただくのも楽しみの一つとなっています。

4Gamer:
 遊びやすさ的な部分で,間口は広がっているんでしょうか。

高橋氏:
 間口は……広がってるのかな? 僕らは毎回どうしても作り込んでしまう癖があって,一見間口が広そうに見えても,蓋を開けてみるとけっこうマニアックなシステムだったりするので(笑)。
 やり込みが好きな人には,いつまでも遊んでもらえるような仕様になっているという自信はあるのですが。

4Gamer:
 ゲームクリア後も当然,ずっと遊んでいられる,と。

高橋氏:
 ええ,むしろクリア後が本番かもしれません。

やり込み要素も十分ありそうですね。トロコンがないので自分もどこまでプレイするかは分かりませんが、1年かけてDLCも追加されるようですし、ゼルダのように長く遊べるソフトになっているといいですね。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

ウルトラマンが元ネタとは感づいてました。ホムラがレックスに「命を分けてあげよう」ゆうあたり。
是非鍵付きアカウント作ってプレイ日記書いてほしいです。なんでもレックスとホムラのイチャイチャが甘酸っぱくて、聞いてる方が恥ずかしくなるレベルだと。そういうの、大好き(笑)。プレイ動画も観てしまうと思う。

ありがとうございます。プレイ日記つけようと思います。
でもTOF2017のBD関係の更新をしなきゃいけないのを忘れてたんだよな…まあ年末年始で何とかするか。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます