2017-11-29

ゼノブレイド2 いよいよ明後日発売! 発送の連絡来てないけど大丈夫ですよね??

零の軌跡、2周目の隠しダンジョンをクリアしました。面倒なトロフィーも残るはあと宝箱コンプと戦闘1000回勝利のみ。プラチナがようやく見えてきました。…まあ宝箱の取りこぼしがなければ、ですが。今回は設定的にもゲーム的にも最強と言うほどの敵がいない(あえて言えばラスボスが最強)なので、戦闘マニアの方には物足りないかもしれませんね。

明後日に迫ったゼノブレ2の発売日ですが、4Gamerと電撃にレビューが早速来ています。

ストーリーはまだまだ始まったばかりで,あまり多くは語れないが,少年らしい真っ直ぐな熱さを持ったレックスと,謎だらけの少女ホムラによる王道のボーイ・ミーツ・ガール作品となっており,まだ見ぬキャラクター達との出会いも含め,この先どのように展開していくのか非常に楽しみだ。

※上記4Gamerのサイトより引用

ということなので非常に期待しています。やっぱりボーイ・ミーツ・ガールはジュブナイルの基本ですから。

その他シームレスのフィールドと戦闘、オートアタックとアーツを組み合わせて戦うバトル、ゲームオーバーになっても即最寄りのランドマークから再開できる仕様など、ゼノブレイドではおなじみのシステムも継承されていますね。ゼノブレ1もシステム的に非常に優れたRPGだったので、今回も期待できそうです。

ところで2017年度中に出るかもと言われているSwitchのテイルズはまだなんですかねぇ…。2017年度(バンナムは3月決算)ももうあと4ヶ月ですよ?


トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます