2017-11-28

戦ヴァル4 ストーリートレーラー公開中

戦場のヴァルキュリア4のストーリートレーラーが公開されました。

今回の主人公小隊ですね。金髪碧眼の娘がヒロインのようですけど、右の黒髪ストレートも気になります((o(´∀`)o))ワクワク

CANVASも正統進化してるみたいです。戦ヴァル1のリマスターも十分綺麗でしたけど、今作はさらにPS4の性能を生かした描画がされていますね。

「逃がしはしない。私は、選ばれた証を見せる」
おそらく今回のキーパーソンになるであろう、帝国軍のヴァルキュリアっぽい女性。

そして敵将っぽいナイスダンディ。前作に登場したイェーガー少将にそっくりですけど本人?身内?

そしてまだ紹介されていないキャラもいっぱいですね。

そしてなにやらナディアの第15回を彷彿とさせるシーンも…やめて!僕のトラウマをえぐるのはやめて!

なんだかんだで昔から友情ものには弱いので、今回も熱い友情に感動できる展開を期待しています。戦争物だから人の死も避けられないと思いますけど、それでもやっぱりハッピーエンドになってほしいですから。

イーディさんなつかしい。モブと思いきや外伝の主役も張った、1プレイヤーには思い出深いキャラですね。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

>…やめて!僕のトラウマをえぐるのはやめて!
リンクを読む前に意味がわかった私も相当なアレ。
そいえばyukkun20さん、フロントミッション遊んでないのはなんででしたっけ?システムはシンプルながら、人間ドラマが熱い傑作ですが。

> リンクを読む前に意味がわかった私も相当なアレ。
さすがです。
> フロントミッション遊んでないのはなんででしたっけ?
フロントミッションってシューティングじゃなかったんだ…というのをいま知ったくらいの認識。

>シューティングじゃなかったんだ…というのをいま知ったくらいの認識
そんなんでSRPGファンを名乗らんで下さい!(´;ω;`)w

yukkun20はSRPGファンなのだが、それ以前にファンタジーファンでもあるので、そこから外れる作品には興味がないのだ!wガンパレやダンロンや十三機兵防衛圏のことは言うな。

 一つだけツッコみますが、戦ヴァルってファンタジー?

そのツッコミは来るかと思っていました。ヴァルキュリアという名が付いている時点で僕の中ではファンタジー棚に分類されました。

戦乙女、なとこもサクラ大戦を踏まえてんですね。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます