2017-11-16

閃の軌跡第1作がPS4でリメイク決定!

PS3/PSVで発売された閃の軌跡が、PS4でリメイクされることが決まりました。公式サイトもオープンしています。

英雄伝説 閃の軌跡 I:改 -Thors Military Academy 1204-
《公式サイト》

リメイクなので、ストーリー的には追加はなさそうですが、そのほか色々な追加要素があるようです。

フレームレート60fps対応、高画質4K対応、ゲーム内BGMの高音質化に加え、
ストーリーを気軽に楽しみたい方からじっくりやり込む方まで、あらゆるニーズに対応した「高速スキップモード」を搭載!
イベント&フィールド2倍速、戦闘4倍速切り替えにより、今まで以上に快適なゲームプレイを実現しました。

トロコンだと周回前提になりがちなので、スキップモード搭載はうれしいですね。空の軌跡Evoにも搭載されていたんですが、零の軌跡Evoには戦闘スキップが無いため時々面倒くさいことがありますから…ていうか戦闘勝利1000回のトロフィーのせいなのだが。

「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」のセーブデータを読み込むことで、ゲーム内衣装、絆行動ポイントMAX、30万ミラ所持など「閃の軌跡I:改」の周回特典が開放された状態でプレイが可能に!

クリアデータではなくセーブデータでいいみたいなので、面倒くさい方は先に閃の軌跡Ⅲのセーブデータを作ってからⅠ改をプレイするというのもありか?

PS3版、PS Vita版の「閃の軌跡」とのセーブデータ連動に対応!
セーブデータを読み込むことで、続きから「閃の軌跡I:改」をお楽しみいただけます。

リメイク前のソフトとセーブデータの互換性があるのは凄いですね。

それにしてもリメイクが決まって良かったです。すでにうちのPS3は引退しているので、物置から引っ張り出さなければいけなくなるところでした。零の軌跡と碧の軌跡が終わったら、ぜひプレイしてみようと思います。発売日は2018年3月8日です。

Amazonでも予約始まってますよ!


トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます