2017-08-20

今期ももちろんアニメを見よう:2017年秋版

3期ぶりに企画再開。向こう1年くらいはアニメ視聴で忙しくなりそうですね。

キノの旅

時雨沢先生の人気ライトノベル「キノの旅」シリーズが2度目のアニメ化です。

この小説大好きで毎年レビューも書いているのですが、読み始めた時期の関係で最初のアニメ化はチェックしてなかったんですよね。PVの作画もよかったですし、キノのアクションはぜひ動画で見たいので、このアニメにはかなり期待しています。


干物妹!うまるちゃんR

サンカクヘッド先生の日常ゆるゆるマンガ「干物妹!うまるちゃん」アニメの第2期です。

外では完璧超人の振りをしながら、家出はわがまま・オタク・グータラの干物妹(ひもうと)・うまるが繰り広げるドタバタコメディ。しかしうまるの言動には色々身につまされるものがあります…が、yukkun20はシルフィン派ですわー!


UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~

赤松健先生の最新作「UQ HOLDER!」がアニメ化されます。不老不死の吸血鬼となった主人公・近衛刀太と彼をとりまく不死者達の活躍を描くバトルファンタジーです。一口に不死者と言っても不老不死の種族だったり機械化してたり転生能力持ってたりセーブポイントまで時間を巻き戻せたりと千差万別。赤松先生らしい理論化されたファンタジーを楽しめる名作です。

ネギま!もマンガは好きだったのですが、アニメ版はキャラデザが受け入れられずスルーしちゃってました。でも今回のキャラデザは比較的おとなしめなので視聴する予定です。


今季は3作品になりました。「銀魂」「ブラッククローバー」も気になるけど多分見ない。あと9月の旅行中に見逃さないですむ形でネット配信されますように。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

「キノ」「うまるちゃん」は私も注目。秋アニメは9月になったらチェックします。

信長の忍びが面白かっただけに終わってしまうのが残念。3期も期待していいんですよね?

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。