2017-07-06

グレンラガン BD-BOX発売決定!

ゼルダの伝説、ようやく2つ目の神獣をクリアしました。乗り込むまでが長い道のりでした。しかし早く家を買いたいんですけど、このゲーム、普通に進めていると金が貯まらないなぁ。戦闘がへたっぴなのでついつい金が貯まると防具買っちゃうし。

先日再放送が始まった「天元突破グレンラガン」ですけど、はやくもBD-BOXの発売が決まったようです。

グレンラガンは、以前に一度BD-BOXが出ています。

こちらの方はBD10枚+CD5枚のセットでした。今回はそのうちCD5枚とBD2枚(「・天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭」、OVA第5.5話『俺のグレンはピッカピカ!!』、特典映像集)を除くDVD8枚(TV版+特典映像6枚&劇場版2枚)を2箱に分割して発売のようです。

で、どちらがおすすめかというと、どちらもおすすめです。劇場版はテレビシリーズをまとめたいわゆる総集編なんですけど、単なる総集編には留まらない素晴らしい出来なので、テレビ版を楽しんだ人にはぜひ劇場版も見てもらいたいんですよ!

以前書きましたけど、このアニメは僕の中の歴代ベストアニメ第2位(1位はいうまでもなくナディア)です。メカもキャラもストーリーも熱量半端なく、見ているだけで元気になれますので、これまでご試聴されていない方は、ぜひこの機会にお楽しみくださいね。そして円盤買おう!

[関連記事]【アニメ】yukkun20が心で選ぶ名作アニメ(2014年2月版) | Y.A.S.


トラックバック URL

コメント & トラックバック

空の軌跡 中盤でしょうか ティータとアガットがいいカップル(?)です
なんでもこの二人閃の軌跡3でリィンの仲間として登場するらしいのでやっててよかったなと
面白くてこのまま続編までやってしまいそうな勢いです
ゴットウォーズが進まない・・
きのせいかもしれませんが軌跡シリーズってテイルズと同姓同名のキャラ多いな・・

ティータいいですよね。アガットはちょっと苦手なタイプだったのですが、3で大分評価が変わりました。僕も続編はいつかやりたいと思ってますよ。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます