2017-07-03

ちおちゃんの通学路 アニメ化決定!

このサイトで取り上げたことはないのですが、僕が最近気に入っているマンガの1つに「ちおちゃんの通学路」があります。

このマンガは、「ちおちゃん」こと三谷裳ちおの通学路の情景を描く…というコンセプトです。しかしギャグ漫画です。得意のゲームで仕入れた謎の知識と中途半端に高い身体能力を使って、道路工事、暴走族、尿意、ビルの隙間、小学生、露出狂、他人のコイバナなどと戦ってます。

…言葉じゃうまく説明できないや。アニメ化が決まってPVが公開中なので、そちらをとりあえずご覧ください。

…だめだ、これ漫画読んでる人にしか伝わらないヤツだ。

とりあえずコミックスの第1~第3話が無料公開中なので、そちらをご覧ください。テンション高いギャグ漫画が好きなら損はさせないと思います。

ちおちゃんの通学路 無料漫画詳細 – 無料コミック ComicWalker

ちなみに↑のPVでは主人公(左の茶髪)がずいぶん可愛く描かれていますけど、素は

こんな感じですけどね。

※画像は4巻72ページより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 コミックウォーカーは毎日読んでますけど、こんな作品あったとは。
 この感覚、メタルギアソリッドやってれば意外と理解しやすいです。スネークのやってることが日常生活ではいかに奇行かよくわかりますねw。男子じゃなく女子にやらせるのもこのマンガの肝。
 これから毎週読みます。

アッカレまで行ったけど、別になにも無かった。
> メタルギアソリッドやってれば意外と理解しやすいです。
ちおちゃんがこの手のゲームのマネをしていたい目を見る展開はこの後もたびたび出てくるので、ぜひお楽しみください。僕はコミックス派なのですが、コミックスは既に30話まで出ているので話題にもついていけるはず…!

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。