2017-06-21

GOD WARS セカンドトレーラーが公開中

KH3DHDですがようやくプラチナが見えてきました。あと7つのスペシャルポータル、1つのシークレットポータルをクリアし、リンクアタックリストを埋めれば終わり。長かったー。今週末にはどうにかクリアできそうです。

というわけで、ラジアントヒストリアの体験版を始めることにしました。3DSを起動するのはTOWRU以来ですから2年ぶりか。もちろん本体の更新が必要です。yukkun20の部屋は無線LANの電波が弱いのか通信速度に問題が…。結局本体更新に30分、体験版のDLに30分かかったので力尽きました…。早く有線接続に対応して。あと外部出力もよろしく。(どっちもハードの交換が必要なので無理なのは分かってます)

そんなわけで、今日もGOD WARSの情報です。Ivanさんありがとうございました。

『GOD WARS(ゴッドウォーズ) ~時をこえて~』 “益荒男”や“戦乙女”など、最上級職を公開! 坂本冬美が歌う主題歌の配信もスタート – ファミ通.com

これまで職業は初級、中級、上級の3段階かと思っていましたが、さらにその上に最上級職が存在するようです。複数の上級職をマスターすることで転職できるのだとか。

  • 益荒男:荒武者(戦士系)+天星司(補助系)(男性のみ)
  • 戦乙女:荒武者(戦士系)+巫女(回復系)(女性のみ)
  • 言霊司:結界司(回復系)+春秋司(支援系)
  • 天狗:叉鬼(戦士系)+山伏(回復系)+春秋司(支援系)

最終的にはこれを目指せば良いような気がしますけど、それに辿り着くほどのスキルポイントが得られるのかが気になります。やっぱり最初に「熟練入手強化」を取得したのは正解でした。主人公のサクヤはイメージ的に戦乙女にしてあげたいところですけど、そうすると育成方針を少し変更しないといけません。さてどうするか。

それはそうと、「天狗」って職業なんですかね。

主題歌も良かったです。坂本冬美さんがゲームの主題歌とかすごい時代だ。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

なにげなく紹介しただけのネタでしたが、お役に立ててなにより。
私の方は、テラバトル2のトレーラーを観られてご満悦です。坂口さんらしいムービーでした(女の子かわいいよ!←やはりそれか)。今日のファミ通で情報解禁なので、ニヤニヤできる1日になりそうです。

世界観もいいですよね

日本神話をモチーフにしたものは色々ありますけど、ゲームは結構珍しいですね。僕がプレイしたものだとP4くらいか。

そう言えば二の国の発売が11月に決定しました

ニノ国か…ジブリファンとしてスルーできないタイトルのはずですが、1をタイミングが悪くプレイできなかったのでそのままになってます。今から(PS3使わずに)プレイする方法ってPSNowしかないんですかね?

>日本神話をモチーフにしたものは色々ありますけど、ゲームは結構珍しいですね
 ペルソナのオリジンたる女神転生は主人公とヒロインがイザナギ、イザナミの生まれ変わりでした(だから「女神転生」)。メガテンは日本神話ネタ多い。神話かどうかあまり知らないですけど、広井王子作品は日本偽史としてレベル高いと思う。
>ニノ国か…ジブリファンとしてスルーできないタイトルのはずですが
 新作はジブリと関係ないのです。

> だから「女神転生」
初めて知りました。納得。
> 新作はジブリと関係ないのです。
あそうなんだ…キャラデザが似てるから今回もてっきり。調べたらジブリ出身の方みたいですが、ジブリのクレジットはないみたいですね。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます