2017-05-10

信長の忍びラジオ 5/12から本格始動

現在大人気放送中のTVアニメ「信長の忍び」ですが、主人公・千鳥役の水瀬いのりさんがパーソナリティを務めるWebラジオが放送されます。現在プレ放送中で、5/12に初回放送予定。

公式サイト

※画像は上記リンク先より引用

これまで2度ほどスペシャル番組として配信されていましたが、人気が出たのかついにレギュラー化です。アニメも第2期に入ってようやくなのでちょっと遅いような気もしますけど、水瀬さんのきびきびしたしゃべりは聞いていて心地よかったので、これからも聴取する予定です。隔週金曜更新ですよ!

「信長の忍び」といえば、スピンオフ作品「信長の忍び 尾張統一記」の連載が先日完結しましたね。見事な大団円でした。いいんですよ、重野先生は最近働き過ぎです。1本連載が減ったわけですし、ゆっくり休んでください…

ワーカホリックかよ!本当お体には気をつけてくださいね。「真田魂」も「黒田官兵衛伝」も面白いしなぁ。「麻雀のサエコさん」も好きですよ。しかしこうやって比べてみると、アニメの千鳥とマンガの千鳥は結構違うなぁ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ホント頭下がります。重野先生と私、同年代なので尚更。戦国マンガ5作ありますか。「戦国雀王」は知らなかったw。
>アニメの千鳥とマンガの千鳥は結構違うなぁ
原作の千鳥はいいトシなのでは?wあれ?アニメでも作品内時間はけっこう経ってる?wまあ、あのマンガでキャラの年齢に触れてはいけないかwww。

原作は現在1574年です。千鳥は1550年頃生まれなので…結構いい年ですねwアニメは1568年だからまだ大丈夫!(なにが
戦国雀王は信長の忍びにはほとんど登場しない上杉謙信や伊達政宗が出てきて面白いですよ。帰蝶が人外のチートキャラになってますけどw

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。