2017-04-10

アニメ「干物妹!うまるちゃん」第2期決定

フィリスのアトリエ、公認試験をクリアしてストーリーは俄然面白くなってきました。というか前半なんていらんかったんや…。でも移動が色々不便すぎて面倒くさい。なぜアトリエを開くのに毎回アクションをするのだ。なぜアトリエ内からワープが出来ないのだ。なぜマップのワープポイントはマップの端には存在しないのだ。なぜマップには隣接マップの情報がないのだ。なぜ街の名前がマップに表示されないのだ。なぜホウキに乗っている時は採取はできないのに敵とはエンカウントするのだ。あーもうイライラする!

それはさておき、アニメ「干物妹!うまるちゃん」の第2期放送が決定したらしいですね。Ivanさんありがとうございます。

ティザームービーも来てます。

1期は放送時は見ていなかったのですが、その後Ivanさんにコミックスを薦めて頂いて、読んでいるうちにはまったので全巻購入し、先日やっていたニコ生アニメ一挙放送でアニメも視聴しました。緩いのでながら見に最適です。

第2期もスタッフ・キャスト続投ということで一安心。ちょっと先だけど楽しみに待とうと思います。ちなみにyukkun20はシルフィンフォード派です。\シュバフィーン/

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 実はyukkun20さんに勧めた時、それ程ドハマりはしてなくて、アニメとマンガをチラ見した程度だったんですが、yukkun20さんが私よりどっぷりハマってしまってw。けっこうそゆことある。
 反省したので、レンタルコミックで既刊9巻全部読みました!ドタバタ喜劇かと思いきや、日常系の話や、ジワリと泣けるエピソードもあって、なるほどこれは人気出ると感心した次第。アニメは…。レンタルDVDの「準新作」ラベルが取れたら見るお。
 主人公のうまるにオタとして共感できすぐる。「コーラにポテイト」はむしろ私が影響されてしまった!wwそれにyukkun20さんと同意したのが、同じく妹を持つ兄として、「あんな兄妹は存在せんよな」ということw。マジアリエンティー。
 もちろんアニメ2期はリアタイで観ます!

> 実はyukkun20さんに勧めた時、それ程ドハマりはしてなくて、アニメとマンガをチラ見した程度だったんですが
結構はまっているような様子だったのでボクも試しに…と思ったんですけど、さっき当時のメールを見直してみたら確かにそこまで熱量高くない…w

ドラクエ11発売日決定しましたね
今年一番の注目作になりそうです

>ドラクエ11
 3DS版とPS4版両方予約しました。あんな画面見せられたら両方買わざるを得ない。

> あんな画面見せられたら両方買わざるを得ない。
なんとなくいつものフラグのような気もしますが…
それはさておき、ボクも公式サイト見ましたけどまさに正統進化という感じで期待持てそうですね。ボクはプレイしないと思いますけど、sasaさん、Ivanさん、ぜひ感想教えてください。ところでNintendo Switch版の話はどうなったの?

>いつものフラグのような気もしますが…
自分でもそう思いますorz。今年はゲームの予約をキャンセルしまくってますし。
>ところでNintendo Switch版の話はどうなったの?
今のとこ、未発表。PS4版や3DS版がそれぞれのハードならではの作品なので、スイッチ版もPS4とは違うの期待したいですが、難しいだろうな。

> 自分でもそう思いますorz。
でもあれだけ違う特色のソフトを2本出されると、どちらも欲しくなる気持ちはよく分かります。Nintendo Switch版が出たら3本同時プレイですね!(無責任発言

>さっき当時のメールを見直してみたら確かにそこまで熱量高くない…w
勘違いでマンガ9冊買いましたかw。面白かったからよかったですが、思い込みって怖いww(私、加害者wのくせに)。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。