2011-06-01

動きも相変わらず滑らか


というわけで、TOGfのプレイを始めました。

始めた瞬間、Wiiとのグラフィックとの差に絶望した!になってしまいました。TOGはもっとグラフィックがボケボケしていたような感じがします。まぁうちのWiiはS端子、PS3はHDMIでモニタに接続しているという差はあるにせよ、これはひどい。TOGも単体でみれば十分美しいグラフィックでしたが、TOGfとは比べものになりませんでした。フォントもキレイだし、NPCのキャラグラもハッキリ見えますよ。

まだ少年編が始まったばかりなのですが、TOGと比べるとCCの回復が容易になっているので、技を繰り出しやすいような気がします。たださすがにTOGも2週プレイしているので、ストーリーは退屈です。早く「未来への系譜編」に行きたいなぁ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 Wii、D端子なら結構観られるグラになるんですけどね。ラスストもマリオもドラクエもそれなりにきれいでした。今日日S端子はないわー(と言いつつ古いハードはS端子でつないでます。)。

まったくです。これがPC用モニタをゲームに使用していることの唯一の弱点と言ってもいいでしょう。D端子もコンポーネントもモニタの方が対応してないっつーの!
まぁそれでもS端子になるまえは伝統のコンポジ接続だったので、それと比べるとずいぶんいいんですよ?

いくら何でも次々世代機はHDMIに対応してくれます…よね?任天堂さん?

 これがドリキャスならVGA対応なのでPCモニタで遊べるのに…。10年前に試しましたが当時としては恐るべき高画質でした。やはり早すぎたのね…。

 任天堂はWii出す前後「HD普及にはあと5年かかるはずなので現時点ではHD対応しない」と言ってたはずです。ならば今回は対応するはず。私が気になってるのはHDDを搭載するか否か。任天ハードは十年以上もつ頑丈さが売りの一つなので、容量少ないのを承知でフラッシュメモリを入れてくるのではと。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。