2017-01-15

Xenoblade 2がNintendo Switchで発売決定

ダンガンロンパV3始めました!現在第1章の自由行動が終わったところです。ひとまずみんなと仲良くなるため&イベントを見逃さないため、ニューモノモノマシーンをひたすらガチャってました(コンプまであと1個)。でも自由行動が終わったって事はこれから誰か死ぬんだろうなぁ…。自分がプレゼントを貢いでいる相手がいきなり死にませんように!

それはさておき、Wiiの名作RPG「Xenoblade」の2がNintendo Switch向けにリリースされることが決まりました。

Xenobladeといえば7年前にプレイしていたRPGですね。

[関連記事]ゼノブレイド レビュー | Y.A.S.

ストーリーはもうおぼろげにしか覚えていないのですが、王道ド真ん中の話で結構感動したのだけは覚えています。あと戦闘システムが結構変わっていて、3Dマップ上のでリアルタイム戦闘なのですが、プレイヤーキャラも含めすべてのパーティキャラはオートで通常攻撃を自動的に繰り出し、プレイヤーは必殺技《アーツ》を出すタイミングだけ指示する、という形になっていました。敵のターゲッティングのコントロールが重要で、味方が攻撃されている隙に側面や背後を突く、という戦い方が基本で、どのキャラを操作しても面白いというよくできたシステムだったのが強く印象に残っていますね。

ただ唯一の問題なのがキャラ造形でした。Wiiの限界だった気もしますが、結構リアル寄りのキャラデザだったので(※キャラデザ自体には文句ないのですが)、3D化が難しいんですよね…。アレさえなければと思ってました。さて今作は…

オッケーイ!というかずいぶん方針変更してきましたね…。でも3Dゲームはこれでいいんだよ!日本人だからな!

主人公のCVは柿原徹也氏かな。

PVを見る限り今回も超王道っぽい感じがするので楽しみです。NSは購入するかどうか思案中ですけど、購入するようならこのソフトは買いかな…。NSの発売が3/3と予想外に早かったので、それまでに積みゲーを消化できている気がしないんですよ…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

言うまでもないですが、スイッチ楽しみ過ぎます!(確かに発売日は早かった)ゼノブレは残念ながら未クリア。New3DSでリベンジも一応考えてますが…。あとゼノクロはyukkun20さんの好みに合うと思うんだお。

> ゼノクロはyukkun20さんの好みに合うと思うんだお。
世界観は面白そうなのでWiiU持ってたらプレイした可能性はありますけど、ほら、キャラデザが…

>ほら、キャラデザが…
言ってましたね。ゼノギアス・ゼノサーガ1と同じ方なので、シリーズファンには嬉しい人選でしたが。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。