2016-12-25

二人の白皇 1周目クリア トロフィー「必殺百景」「協必百景」についてメモ

「うたわれるもの 二人の白皇」、本日1周目クリアしました!終盤は本当に泣きっぱなしでしたよー。今回はトリコリとハクの別れ、クオンとネコネの姉妹の絆、仲間達との別れ、華麗な復活劇と盛り上がるところで軒並み泣いてしまいました。こんなすばらしいストーリーのゲームがプレイできるとは…生きていてよかった。これまで何度も言ってますが、このゲームを勧めてくださったsasaさんには感謝の言葉しかないです。

一応、「難易度:難しい」「クリアまでBPを振らない」という縛りでプレイしていたのですが、いい具合の難易度でクリアできましたね。今回は戦略的にも非常に面白く、戦闘が楽しかったです。このへんの感想はまたプラチナとったあとにでも。

このまま隠しダンジョンに挑もうかと思ったのですが、戦力増強のため、2周目をしてからにしようと思います。

ところでプレイをしていて気づいたことが。トロフィーの条件なのですが(以下軽いネタバレがあります)、

続きを読む(ネタバレ注意) »


トラックバック URL

コメント & トラックバック

面白かったがここで終わるのはもったいないシリーズだと思います
ここはトゥスクル婆さんの若い頃の前対戦を描くか
世界観を引き継いだ新シリーズを出してほしいです

まったくもって。ボク的にはハクオロさんのその後を描いて欲しいですね。ファンディスクでもいいので…。
アニメ化にも期待していますが、種田梨沙さんと藤原啓治さんが復帰してくれるのを待つしかないかな。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます