2016-12-18

今期ももちろんアニメを見よう:2017年冬版

今季(2016年秋)は見るアニメが少なかったので、たまっているものをだいぶ消化できました。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

今年第1期が大好評だったTOZXの第2期が早くも登場です。第1期は映像美が凄かったですねー。どうせ途中でへたるだろと思っていましたがまさかそのまま完走するとは。正直ufotable見くびってました。

第2期はエドナさんの大活躍が期待できるのではないでしょうか…そして第1期で頭出ししたTOBネタもどう収拾つけるのか楽しみです。

ニコ生でも配信決定ですが、配信予定日は未定です。

信長の忍び

笑いながら戦国時代の歴史が学べる、「忍者の目から見た戦国」アニメの第2期です。なんといっても千鳥(と中の人)が可愛いですが、OPで何人人斬ってんねん。

毎週火曜22:00~。現在放送中。最新話無料。第0話と第1話も配信中です。

今季も2作品だけですね。あとは「銀魂」と「龍の歯医者」あたりが気になってますけど多分見ない。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 信長の忍びは観続けますし、TOZX(2期)も楽しみ。
 個人としては、昭和元禄落語心中(2期)やカオス・チャイルドも楽しみにしてます。変わった所では鬼平に注目。それは完全に賭けです。

鬼平はちょっと僕も注目しています。でも僕の中の鬼平は、さいとう・たかを先生の描く鬼平なので、ちょっと主人公のキャラデザが若すぎる気もするんですよね。

 キャラデザについては物議をかもしましたが、制作陣もわかった上での考えだそうです。主人公を演じる堀内賢雄さんのインタビューが意外でした。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。