2016-09-26

今期ももちろんアニメを見よう:2016年秋版

TOZXの第2期が決まって大歓喜。Ivanさん、教えてくださってありがとうございます。あと境界のRINNE第3期も決まったらしいですね。さすがるーみっく。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

荒木飛呂彦先生の代表作、「ジョジョの奇妙な冒険」の第4シリーズの3クール目。一応原作は抑えていますが、アニメ化のクオリティ高くて今のところ毎週欠かさず見ています。そろそろ露伴先生大活躍が始まりますのでさらに愉しみ。

しかし最近森川智之氏、僕の見ているアニメやらやっているゲームやらに頻繁に出てきすぎぃ!(好きな声優さんですよ、念のため)

毎週月曜12:00~。現在配信中。最新話無料。

信長の忍び

このサイトでもたびたび取り上げている重野なおき先生の人気4コマのアニメ化です。4コマ漫画のアニメ化は色々鬼門だと思いますけどがんばってほしいですね。というかこれは歴史漫画としても非常に優れているので、受験生も受験勉強の合間に見るといいよ。

毎週火曜22:00~。10/4配信開始。最新話無料。第0話が配信中です。

今季は2作品だけですね。ゲームスケジュールが過密にも程がある状態なので、実際助かってます。

しかし夏期のアニメも豊作でしたねー。ダンロン3はあと未来編1話、希望編1話?だけですが、どうオチを付けるのか楽しみで仕方ない。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>TOZXの第2期が決まって大歓喜。Ivanさん、教えてくださってありがとうございます
 いえいえ、私も二期、楽しみです。テイルズに思い入れの少ない私がここまで楽しめるとは。

>アニメ化のクオリティ高くて今のところ毎週欠かさず見ています
 ここまでレベル高いとは…。1部2部のアニメ観なかったの激しく後悔。レンタル行くか。
>最近森川智之氏、僕の見ているアニメやらやっているゲームやらに頻繁に出てきすぎぃ!(好きな声優さんですよ、念のため)
 私が観たりやったりのアニメ・ゲームにも出番多い。活躍されてます。もちろん好きですよ。

>4コマ漫画のアニメ化は色々鬼門だと思いますけどがんばってほしいですね
 大地監督はギャグアニメの大家なので期待していいかと。ただ、歴史を描けるかは未知数。

>ダンロン3はあと未来編1話、希望編1話?だけですが、どうオチを付けるのか楽しみで仕方ない
 メールでどういう終わりを望むか書きましたが、yukkun20さんも同じこと望みますか?

> 1部2部のアニメ観なかったの激しく後悔。
ぼくもせめて第3部だけは見ようと思っているのですが…
> メールでどういう終わりを望むか書きましたが、yukkun20さんも同じこと望みますか?
ようやく絶望編と未来編見ました。「希望編」と銘打つからにはIvanさんの言うくらいしてくれないと…と激しく同意。っていうかこれ最終作だから、これで救済されなかったらもう救いないってことですよね…次の放送が早く見たい!でも怖いから見たくない!

 そういえばオカルティック・ナインは観ないの?

わーすーれーてーたー。多分見ます。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。