2016-09-06

フィリスのアトリエ 発売日変更 9/29→11/2

SN6とSO5は終わったことで、シャリーのアトリエが進み始めました。現在1周目中盤なのですが、Plus追加イベントがそろそろ出てきだして面白くなってきたー!

それはさておき、フィリスのアトリエの情報です。

フィリスのアトリエバナー
《公式サイト》

発売日が、9月29日から、11月2日(水)に変更になりました。喜ぶべきことじゃないのは分かっていますが、今月うたわれとP5が控えている自分としては正直助かったと思ってます。

『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』発売日変更のご案内

変更理由ですが、

このたび当社では、2016年9月29日(木)に予定しておりましたPlayStation®4/ PlayStation®Vita用ソフト『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』の発売日を、さらなるクオリティアップを図るため、下記の通り変更させていただくこととなりました。

とのこと。でかいバグでも見つかっちゃったんでしょうか。そういえばソフィーのアトリエも9月発売が11月発売に延期され、そのおかげでうたわれがプレイできたという過去が…。そういう星の下の作品なのかも。

 

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>喜ぶべきことじゃないのは分かっていますが、今月うたわれとP5が控えている自分としては正直助かったと思ってます
いや、自分にとって都合がよくなったのなら、喜んでも構わないと思いますよ。
しかし最初はFF15と勝負するつもりだったのか…スゴいな…。変更後の発売日はこれも変更したFFと1ヶ月の差ですが、それだけ離れてれば影響は軽微でしょう。

> しかし最初はFF15と勝負するつもりだったのか
ぼくもあそこに突っ込んできたのは強気すぎだろと思いました。まぁ予定調和ということで。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。