2016-07-14

「ふしぎの海のナディア」がニコニコチャンネルで一挙放送ッ!

またもやナディアニュース!

来週の土日月に、ふしぎの海のナディアがニコニコ動画で一挙放送予定です!やったね!(でも正直今週末の3連休でやってほしかったお)

エヴァンゲリオンでおなじみの庵野監督が、NHKという隠れ蓑を盾に好き放題やりまくった傑作アニメです。

とにかく見て損はないアニメだと思いますので、褐色娘、潜水艦、超科学vs超科学、悪の秘密結社、悪のロマンチシズムなどの言葉にピンときたあなたはこの機会にぜひ視聴を!

そしてうちの特設サイトで語り合いましょう!今回はサイトの更新予定はないですが、ぼくも視聴するつもりです。

この勢いで「飛べ!イサミ」も復刻しましょうよNHKさん。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 ウィキペディア読んだら、NHKのプロデューサーがガイナックスに、「自由にやっていいとは言ったが、ここまでやれとは言ってない!」と激怒して泡吹いて倒れたとのエピソードが。でも岡田斗司夫さんは「そうはいっても最後まで路線変更はさせず、自由にやらせてくれたNHKに感謝してる」とのなかなかいい話が。でもこの作品が、NHKがヲタ向けアニメの局となるきっかけとなってしまったのだ…w。

岡田さんのブログには他にも興味深いナディアの裏話が掲載されているので、ぜひ読んでみてください。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます