2016-07-12

TVアニメ「信長の忍び」 放送予定日決定

世間では神谷浩史さんと中村光さんが結婚していたことが話題になってるみたいですけど、一昨日に見た夢が「神谷浩史と中村光が結婚していたことを知った熱烈なファンが、報道を見て私は傷ついたから中村光に慰謝料を請求したいという相談にやってきた」だった自分も結構動揺しています(実話)。ついに封印されたこの予知力に目ざめるときが来たのでしょうか。ぬおぉぉ、額に第3の目が…!

それはさておき、TVアニメ「信長の忍び」が2016年10月放送開始に決まったようです。

アニメ信長の忍び
《公式サイト》

ひとまず第0話が先行公開中ですので、一度ご覧ください。

作画も声も文句ないですけど、微妙にテンポが速過ぎませんかね…4コマ漫画はただでさえテンポ速いんで、もう少しゆっくり進行でもいいと思います。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 大地丙太郎監督とあらば期待しないわけにはいくまい。公式サイトブクマしてます。今の私アニメ観過ぎw。

お名前は存じ上げなかったのですが、めっちゃ有名でベテランの方みたいですね。初期劇場版ドラえもんの監督というだけで信じる。

ヲ…ヲタなのに大地監督を存じなかったとは…。いろんなタイプの作品を撮れる監督です。特にギャグアニメを作らせたら右に出る者なし。弟子にも大成した方何人もいます。

な…なに…のぶドラの映画撮ってただと…(無知はどっちもどっちw)。

まあここは痛み分けってことでw
経歴を見てもたしかに日常系ギャグアニメでご活躍の方みたいですね。今回の作風にも合ってますし、楽しみです。

 のぶドラでは撮影監督。そんな役職初めて聞いたのでピンとこないな。大地監督の作風は重野先生の作風と合ってるように思えます。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。