2016-06-14

フィリスのアトリエ ワールド&キャラ紹介 予約も始まってます

SN6は無限界廊進行中。現在30階でようやく折り返し地点。主人公ラージュの強さが目立ちます。

それはさておき、フィリスのアトリエの情報です。

フィリスのアトリエバナー
《公式サイト》

ワールド

衣装

今回はフィールドに合わせて衣装を着替えることで、様々な恩恵を受けることが出来るようです。
これまでもお着替えシステムはありましたが、外観を変えるだけというのがほとんどでしたからこれは新しいですね。

wor_03a_img01 wor_03a_img03

キュート&セクシー。

キャラクター

イルメリア・フォン・ラインウェバー

イルメリアイルメリア3D自らを天才錬金術士だと言ってはばからない、錬金術士の少女。
プライドは高いが、勤勉かつ努力家で、錬金術に対する姿勢はまっすぐ。
子供っぽい性格で、負けず嫌い。ただ、根は素直。
フィリスとは、ともに一人前の錬金術士を目指すライバル関係。

(公式サイトより引用)

主人公のライバルキャラです。こういう(自称)天才のお嬢様というのはアトリエではおなじみの設定ですね。僕も大好物です。

しかし3Dモデル(右)の技術は相変わらずすげーな。

CVは金子彩花さん。今年デビューの新人さんのようです。

レヴィ・ベルガー

レヴィレヴィ3Dただ強くなるために旅をしているという流浪の剣士。目的のため、各地に眠る武器や、道具などを探し求めている。
外見から怖そうに思われがちだが、見た目に似合わず家事全般が得意。
基本的には真面目な性格ではあるものの、突拍子もない行動をとっているように見えることが多々あり、少し抜けている面も。

(公式サイトより引用)

求道者っぽいキャラですね。厨二病とも。こっちは3Dモデルの出来はいまいちのような…髪型がのっぺりしすぎな気がする。

wor_04a_img07

CVは寺島惇太さん。この方も若いですねー(1988年生まれ)。大きな役もいくつかされているみたいですけど存じませんでした。

いつも通りサブキャラをベテランで固めてくる感じかなぁ。

シャリーのアトリエを始めたいのですが、SO5もSN6もやり込みダンジョンに突入してしまったせいで始めるタイミングを逃しています。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

最近のアトリエはいやらしい場面がないので
お子さまでも安心してプレイできますね

アトリエは割と子供向けではないソフトだと思うのですが、そのわりに大人にこびるところが少ない感じはしますね。水着イベントくらいか。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。