2016-06-02

フィリスのアトリエ キャラ紹介 兄弟がいるとかますますアーシャっぽい

いけにえと雪のセツナ、昇華200回のトロフィー取りました。これで残っている面倒なトロフィーは、強化ボス関係のだけ。今週末でプラチナ行けるかな。

一昨日に引き続き、フィリスのアトリエの情報です。

フィリスのアトリエバナー
《公式サイト》

キャラクター

フィリス・ミストルート

フィリスフィリス3D本作の主人公で、地下にある扉に閉ざされた鉱山の町に暮らす少女。
鉱石の埋もれている場所がわかるという特殊な能力を持ち、その力を活かして鉱石採掘の仕事をしている。

これまで一度も町から出たことがないため、外の世界には夢にも似た強い憧れを抱いている。
とあるきっかけで錬金術を知り、広大な世界を旅することになる。

穏やかで大人しい性格の持ち主だが、芯は強い。

(公式サイトより引用)

本作の主人公。右の3Dモデルの方が可愛い!

あちこちで言われていますが、前作に登場した人形師のフリッツさんに似ていますね。目の色も同じです。

フリッツ

彼は「旅の途中で離ればなれになった娘がいる」と言っていました。とはいえ、娘は一人っぽく、姉妹がいるような感じではなかったです。また「一度も街を出たことがない」というプロフィールとも矛盾しますね…単にキャラデザが似通っているだけなのでしょうか。それとも…?

CVは本渡楓さん。昨年デビューしたばかりの新人さんですね。アトリエシリーズの声優さん選びは安定しているので、その辺りは心配してません。

リアーネ・ミストルート

リアーネ リアーネ3D地下にある鉱山の町に暮らすフィリスの姉。
優秀な狩人で、町の外に出ることができる数少ない人物。

妹のフィリスのことを深く愛しており、その溺愛ぶりは町でも有名。町の外に出たいというフィリスの想いを理解しているため、現在の妹の境遇には密かに心を痛めている。

(公式サイトより引用)

フィリスの姉。フィリス同様PCのようです。

フィリスとは外見上の共通点がありませんし、もしかすると血が繋がっていないのかも…。まあフィクションだと実の兄弟の外見が全然違うというのもよくある話なので、何とも言えませんが。

狩人らしく、武器は弓みたいです。黒髪ロン毛いいですよね。3Dモデルの髪はもっと濃くてもいいのよ。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>いけゆき
>今週末でプラチナ行けるかな
もも、もしかして、も、もうクリアされたのでしょうか?(一週間ほど、全然進展してないなんて言えない…滝汗)

> もも、もしかして、も、もうクリアされたのでしょうか?
ご安心を。まだです。僕も今週はSO5を優先してあまり進めてません。週末がんばります。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。