2016-05-27

テイルズ オブ ベルセリア 成長システム公開 おなじみやり込み要素っぽいです

セツナもサブイベントとラスボスを残すのみとなりました。あとどれくらいでプラチナまで行けるのかなぁ。

TOB公式サイトの更新情報です。

TOBロゴ
《公式サイト》

SYSTEM:成長

スキルシステム

装備品と称号には「スキル」が設定してあり、それを使ってキャラクターを強化できます。

装備品にはそれぞれ、3種類のスキルが設定されています。

マスタースキル…装備中に戦闘することで熟練度がたまり、MAXになると装備を外しても効果が発動するスキル。

強化ボーナス…装備品を強化することで発動し、装備品を外すと効果を失うスキル。

ランダムスキル…装備品にランダムで付着しているスキル。装備品を外すと効果を失う。

武器を取り替えながらマスタースキルを集めていく形になりそうですね。個人的には戦闘に参加していないキャラでも熟練度はたまるのかが気になります。

称号にもスキルが設定されています。装備中のみ効果が発動するタイプと思われます。特定の条件を満たす(キャラのレベルを上げる、特技を一定回数使用する等)と成長し、効果が強化されます。

称号スキル

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

うたわれるものでフミルィルが出るそうですね
親元に渡す時のウルトがせつなかったですね
[私のフミルィルを返して!!]
でもクオンと幼なじみということは
あれからちょくちょく会っていた
のでしょう

ウルトのあのエピソードは、うたわれの中でもかなり気に入っているエピソードです。どうやってウルトリィとフミルィルが再会したのか、気になりますね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。