2016-05-10

ジブリの大博覧会 六本木で開催決定

サモンナイト6プレイ日記、ひさしぶりに更新しました。別にプレイしてなかったわけじゃないの。第19章自体にボリュームがあった上に、釣りに没頭していたからストーリーが進まなかったからなの。俺は悪くねぇ!

さて、昨年愛知で行われた、ジブリの歴史を振り返る「ジブリの大博覧会」が、六本木で開催されることになりました!

ジブリの大博覧会
《公式サイト》

「風の谷のナウシカ」から最新作「レッドタートル」(9月17日公開)まで、これまでのジブリ作品がどのように生み出され、世に出て行ったのか。当時を振 り返るポスターやチラシといった広告宣伝物を中心に、制作資料、企画書など未公開資料を含む膨大な数の資料が所狭しと展示空間を圧倒します。

※公式サイトより引用(以下同じ)

ということで、ジブリファンなら絶対見逃すべきでない企画ですね(昨年の愛知展をスルーしたことはさておき)。物販も充実しているみたいですし、これは行きますよ。だってTOF2016とかぶってるから!!

開催概要は以下の通り。

展覧会名:ジブリの大博覧会 ~ナウシカから最新作「レッドタートル」まで~
開催期間2016年7月7日(木)~9月11日(日)
営業時間:10:00~22:00(最終入場21:30)
 ※営業時間は今後変更になる可能性がございます。
会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内スカイギャラリー
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階 東京シティビュー

ナウシカグッズ売ってるといいなぁ。あと魔女の宅急便グッズも。

そのうち、今僕が手がけているジブリネタもブログで取り上げる予定なのですが、やっぱり僕はジブリが好きなんだよ!裏切られたこともあるけど、でも好きなんだよ!

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>レッドタートル
おお!ジブリはまだ新作を作っていたのですね!「もうジブリは終わりではないか」と思ってしまいそうな状況ですが、今でも映画作られてるのなら希望持てますね。やっぱり日本アニメの砦です、潰したらいかん!

> おお!ジブリはまだ新作を作っていたのですね!
僕もこのサイトで知りました。今回あまりニュースに取り上げられなかった感あるなぁ。新しい才能が芽吹くといいですね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。