2016-04-11

狼と香辛料 連載再開 ホロとロレンスが結ばれていて一安心

『狼と香辛料』の続編『狼と香辛料』Spring Log編が、4月9日発売の『電撃文庫MAGAZINE Vol.49』から連載されています。

電撃 – 『狼と香辛料』続編のSpring Log編が『電撃文庫MAGAZINE Vol.49』より連載開始


支倉凍砂10周年公式サイト
《公式サイト》

公式サイトにあらすじが掲載されていますが、それによると

旅の途中出会った行商人ロレンスと、狼の耳と尻尾を有した狼神ホロ。ホロの故郷ヨイツを目指し旅をしていた二人は、長い旅路の果てに温泉街ニョッヒラの町にたどりつく。ロレンスは行商人をやめ、ホロとともにこの地で暮らすことを決めたのだった。

それから十数年が経ち—ロレンスはニョッヒラで、湯屋『狼と香辛料』を営んでいた。慌ただしい毎日の中でも、愛する妻ホロと二人の間に生まれた愛娘ミューリとともに、心安らかな日々を過ごしている。

—幸せと笑いがわき出ると言われる湯屋で、はたしてどんな物語が紡がれるのか。どうぞあなたの目でお確かめください。

という話のようです。てっきりニョッヒラに辿り着く前のエピソードかと思っていたんですけど、エピローグ的な話だったとは。

人間と神が一緒になるということは、その先に待っているであろう別れのことも気になるのですが、その辺り支倉先生がどのようなまとめをしてくださるのか楽しみです。今連載中の「マグダラで眠れ」も面白いんですけど、やっぱり「狼と香辛料」は至高なんだよなぁ。珍しくコミックス版も全巻買ってるくらいですし。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

クロノスマテリアの発売中止が公式に発表
うわああああああああああああ

> クロノスマテリアの発売中止が公式に発表
嘘だッ!…って言うしかないですね。まあ3年も経つのでさすがにあきらめていたのですが…。ストーリーは結構自分好みだったので、なんらかの形で生かしてもらいたいです。既にアフレコも終わっていたであろう中の人もお疲れ様でした。

 期待している未発売のゲーム(しかもオリジナルタイトル)が発売中止になるとため息しか出ませんね。次の作品に活きるのを望んで差し上げて。

開発も結構進んでる感じだったんですけどねぇ。ただ内容的にはコンシューマー機よりスマホとかに向いていたような気がします。残念無念。

 あれ、このバナーのリンク、公式サイトじゃないんじゃあ…。

ありがとうございます。修正しました。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます