2016-03-29

ダンガンロンパ3 最新情報 小高さん策士すぎるだろ

AnimeJapan 2016で、ダンガンロンパ3の最新情報が公開されましたね。Ivanさん、ありがとうございます。こりゃテンション高くなるわ。

とりあえずそこで流されたPVをどうぞ。

※ダンガンロンパ1、2の核心に至るネタバレを含むので要注意!こまるも出ないので要注意!

ダンガンロンパ3 PV

ダンガンロンパ3 未来編

ダンガンロンパ2の後日談を描く、「ダンガンロンパ3 未来編」のテレビアニメ放送が決定しました。

放送は2016年7月から。

世界を絶望から救うための「未来機関」を舞台に、新たなるデスゲームが幕を開ける…という内容。

1を生き残った4人はもちろん、モノクマ、モノミ、新しいキャラも登場するようです。

今回のラスボスは誰なのか、モノクマの中の人はどうなるのか、ダンガンロンパ2のキャラ達はあのあとどうなったのか、こまるは出るのかなど色々気になりますよね!

ダンガンロンパ3 絶望編

ダンガンロンパの前日談を描く「絶望編」のテレビアニメも制作決定しています。

こちらは「人類史上最大最悪の絶望的事件」に至るまでの物語ということですので、「ゼロ」と「1」の間のストーリーと考えればよさそうです。

2に登場したキャラは大体登場するようですね…って七海は!?いや、確かに時系列的に登場しなくてもおかしくはない!けども!

あと本名不明のまま死んだあのキャラの本名も明らかになってますね。でも未来編にも同じ名前のキャラが…もうわけわからん。ダンガンロンパは考察するだけ無駄なので、おとなしく放送を待ちます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 いよいよこれを取りあげましたか。
 yukkun20さんは触れてないけど、ダンロン生みの親である小高さんは恐ろしく周到な罠をツイッターでファン(特に「2」の)に対し仕掛けたんです。詳しくは小高さんツイッター(https://twitter.com/kazkodaka)の3月24日から26日参照。小高さんこそ「超社会人級の詐欺師」ですわー。

ツィッターの方にも目は通してます。うまくまとめる自信が無かったのでブログではスルーしてしまいましたが…
改めてネット上の情報を集めているうちに、自分がダンロン1、2のストーリーをかなり忘れていることに気づいて愕然。

>うまくまとめる自信が無かったのでブログではスルーしてしまいましたが…
同感。私は自ブログで語りましたが、上手く意味が伝わった自信はない。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。