2016-03-11

サモンナイト6 公式サイト更新 今週末プレイできそうにないお…

発送通知来たのに、到着が14日予定になっていて絶望した!この時代になんで発送してから4日もかかるんだよ!飛脚が運んでんのか!でも攻略本見たら、ポムニットさんが参戦する&夜会話があるので許す。つーか後藤邑子さん元気になって良かったー!

本日も新キャラ特集です。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

Character

スピネル

スピネルアルカ(別時間軸)の響友。

彼女をねえさまと呼んでべったりだった。

ユクロスに用事で出かけた彼女を迎えに行く途中、召喚されてしまう。

召喚時の記憶はなし。召喚されたことで魔力が減衰し、満足に「奇跡」が使えない。

予期せぬ事態に狼狽し、不安で泣きそうになっていたところをアズリアに救われる。

以来、彼女をお姉さまと呼んで慕い、行動を共にしてきた。

SN5のパートナーの一人ですね。てっきりパートナーキャラはペリエしか出てこないと思いきや、全員登場のようで良かったです。見ての通りの天使で、遠距離攻撃が使えるのでなかなか重宝しました。でも主人公(フォルスかアルカ)と合体できないと本領が…。

CVは阿澄佳奈さん。この方も有名どころですね。うちのサイト的には、グレンラガンのキヤルとか、なりダンクロスのメルとか。

スカーレル

スカーレル【赤き手袋】の暗殺者。

後ろ暗い境遇に嫌気を感じつつも、おどけた口調と道化めいた振る舞いによって自分をごまかし、流されるままに組織の仕事をこなしていたが、任務の途中で召喚されてしまう。

繭世界でソノラと遭遇。未来の自分を知っているという彼女に当惑しつつ関わりを避けようとするが冥土獣の出現によってやむなく守る羽目に。

その際、冥土獣の攻撃で負傷、冥土に侵蝕されて次第に理性をなくしてゆく。

SNを代表するオカマ、スカーレルさんです。いやオカマではないのですが。こんななりしてますが男です。首は繋がってます。あと本編よりかなり若い時代のはずなのに、見た目変わってません。

CVは小野坂昌也氏。言わずと知れたTOSのゼロス役で、テイフェスの司会者です。ゼロスみたいな2枚目半も結構多い方ですが、↑の役と、グレンラガンのリーロンのせいで、イロモノの印象が強いです。

ソノラ

ソノラ海賊カイル一家の砲撃手。

魔剣の適格者となったアティを客分として迎え、島の謎と帝国軍との戦いに身を投じてゆく。

アティ、カイルと共に海賊船にいたところを召喚されたが、カイルたちとははぐれてしまう。

スカーレルと接触するが、彼はまだソノラと出会う以前の暗殺者だった。

SN3から、銃使いのソノラさんです。シリーズのお約束「序盤で仲間になる遠距離攻撃使いは最強伝説」を今回も地で行ってくれます。もっとも途中までは銃が店売りされていないので投具で戦うんですが…。あとヴァルゼルドっていうライバルがいますけど、彼は条件付き加入なのと、加入後は性格が…なので、彼女を使い続ける方の方がおおいのではないでしょうか。

CVは神田朱未さん。今やってる「空の軌跡」の主人公エステル役がやっぱりいいですね。「あんですって~!」が耳について離れません。

※画像は上記公式サイトより引用

昨日心配したトロフィー「夜会話コンプ」の件なんですが、攻略本によると夜会話前にセーブできるみたいですね。ということは、あとはシステムデータが独立していれば、セーブ&ロードで全員分を2周で回収できそう。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

Good Luck!

さっき確認したら「配達中です」になってました。これは今日中に到着もあるか!?

くくく…届きました。郵便局に乗り込んで大暴れしたかいがあったよ(冗談です

>くくく…届きました。郵便局に乗り込んで大暴れしたかいがあったよ
 Y容疑者は「10日のはずの品物が14日とか言ってんだよ!おかしいだろ!」などと意味不明の供述をしており(笑)。

警視庁は、昨日発生したヤマト運輸、佐川急便における類似の事件との関連性があると見て、余罪を追及しています。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。