2016-03-10

サモンナイト6 公式サイト更新 ようやく発送通知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オーディンスフィア、無事トロコンしました。現在ギャラリーモード視聴中です。明日にはまとめレビューできそう。

次はサモンナイト6…ですがkonozama状態でいつ届くかまだ確定していない…とりあえず明日攻略本は入手できるので、感想用のページの準備をしておきますわ。しかしパートボイスなのはとても残念。

本日は新キャラ特集です。もももさん、情報ありがとうございました。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

Character

アルカ

アルカ響友カゲロウと共に異世界調停機構ユクロスに所属する調停召喚師。【真紅の鎖】の暗躍に端を発する冥土にまつわる騒動に関わる。事件終息後、カゲロウと共にライル機関に出向し、再度の冥土の脅威に備えるための研究に協力していた。

未知の世界を探索中、偶然にも壊人エルストの姿を発見してしまう。救えなかった憧れの人を今度こそ助けたいと願い、カゲロウと共に壊人エルストを追う。

SN5の主人公の一人です。これで主人公は全員メインキャラとして参戦が決定しましたね。主人公の中でも珍しく武器が鈍器w

CVは遠藤綾さん。有名な方で代表作もいっぱいですが、僕はあまり縁が無いのでアルカ役くらいしか知らないんですよね。

アズリア

アズリア帝国軍海戦隊を率いる女隊長。

彼女の部隊は、実の弟であるイスラの手引きによって到着した【無色の派閥】の軍勢によって壊滅。

魔剣にとりつかれた弟イスラを救うと決意する。

レックスと共にいたところを召喚される。

はぐれたレックスと合流すべく移動中、スピネルと出会い、事情を聞いて行動を共にする。

SN3の中ボス、アズリアさんです。主人公のライバル的ポジションでありながら、主人公でからはライバルとしては意識されていないというちょっとかわいそうな人。しかし戦闘では最後の方に出てきて、必殺技でこちらを殺しにかかりブレイブクリアを阻止する鬼門でした。結構トラウマ。

CVは住友優子さん。TOPのミラルド、TOEのクィッキーなどが印象的ですね。

ギアン

ギアン【魔獣調教師】の異名を持つ【無色の派閥】クラストフ家の娘と、幽角獣モノケウロスの間に産まれた【響界種】。

幻獣界に帰ったという父に復讐する術を探す放浪の旅の途中、外道召喚師に囚われていたエニシアを助ける。

自分と同じ【響界種】である彼女が母に会いたいという願いをも背負って、幻獣界に渡る術を二人で探し続けていたところ、吹雪の中で召喚されてしまい、エニシアとはぐれてしまう。

SN4のラスボス、ギアンさんです。プロフィールを見る限り、主人公達と敵対する前の、綺麗なギアンっぽいですね。彼は送還術という、敵の召喚術を無効化する特殊能力持ちなので、術主体だと結構やっかい。

CVは成田剣さん。犬夜叉の殺生丸役が決まってましたね。

※画像は上記公式サイトより引用

それはさておき、重大情報が。

ちょ、キャラにルートに夜会話まで追加、しかも無料とかどうしたんだバンナム!お前はそういう商売をする子じゃなかっただろ!もっとこう、ユーザーからじゃんじゃんお金を吸い取る感じだったじゃないですか!(失礼すぎ

しかし今回トロフィーに「夜会話コンプ」があるんですけど、大丈夫なんですかねこれ。セーブ&ロードで行けるの?教えて偉い人。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>失礼すぎ
バンナム今までの所業を省みれば仕方ない。どころかなんかの根深い罠かと思ってしまう。懸念に終わるのを願う。

ネット上ではシリーズ経験者には評判が結構いいみたいでまずは一安心。
攻略本読んだけど結構面白そうな感じはしてます。

男主人公と女主人公は別世界らしく
しかも時系列が微妙に違うため
新規の人には訳がわからないかも・・

相関図作った僕もよく分かってないです。まぁ新規の人はあんまりいないんじゃないかな!(投げやり

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。