2011-05-19

3位は多分KH2の誰か

ゲームの歴史の中で最も撃破困難なボストップ10-GIGAZINE

ランキングで僕が知っているキャラはKHのセフィロスだけでしたけど納得です。これまで僕がプレイしたゲームの中で,もっともおもしろかったボス戦は間違いなくセフィロス戦だと思いますので,それが多くの人の同意を得られているというのはちょっとうれしいです。

ちなみに個人的2位はややマイナーゲーですが,「鋼の錬金術師 翔べない天使」(PS2)の大佐&少佐戦です。大佐にチャクラムを投げまくった思い出が蘇るな。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 セフィロスってFFVIIでは強さはそれ程でもないラスボスですが、KHやコンピVIIで強くなっていったんですよ。

 「それ程でもない」と言っても彼がVIIでやった悪行はシャレんならんレベルです。「あのヒロインの悲劇」は聞いたことあるのでは?

 ラスボスとは思えないほど人気があるキャラでもあります。私もなぜか好き。主人公より。

例によってFF7は未プレイですが,セフィロスがどういう立ち位置のキャラかと言うことと,「あのヒロイン」の悲劇は大雑把には知っています。っていうか,その背景を知っておかないと,KHのあのイベントは( ゚д゚)ポカーン状態になっちゃいますので…
セフィロス戦はBGMも秀逸で,それもあのボス戦が最高と位置づけている要素の一つです。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。