2016-03-02

サモンナイト6 公式サイト更新 いよいよあと1週間ですね

空の軌跡SCが8章まで来ました(8章の次が終章)。1周目で宝箱コレクターのトロフィーを取ろうと思い、チェックリストを埋めながらここまで進めてきています。もしこの周回でこのトロフィーが取れなかった場合(つまりなんらかの取り逃しをしていた場合)、トロコンは潔くあきらめようと思ってます。

でももし取れたら…。僕の計画では3周しないとトコロンが出来ないんですけど、そうすると多分プレイ時間は余裕で100時間超えるんだよな…それより別のゲームをやった方が有意義な時間の使い方のような気がして最近ずっと悩んでます。というかこの悩んでいる時間すら人生の空費のような気がする。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

SYSTEM

サモンナイトリーフ

サモンナイトリーフバトル、クエスト、釣りなどの報酬として手に入る、シリーズ作品の解説。これまでのギャラリーに対応するものだと思われます。

集めることでパーティスキルも増えるみたいです。体験版でもバトル報酬で入手できましたけど、あれキャラ1人1人ごとにあるっぽいな…一体何枚集めれば良いのやら。

派遣クエスト

派遣クエスト仲間3人をクエストに派遣し、経験値、お金、アイテムを稼ぐイベント。

クエスト先では敵とのバトルがオートで行われるようですね。面白い試みだと思いますけど、SRPGが好きな層の需要とかみ合っていないような気もする。

不安を覆すほどのシステムに期待!

悪魔商人ルチル

悪魔商人ルチルルチルのお店では、仲間との好感度を確認する「占い」、仲間のレベルを下げる「レベルドレイン」、シナリオバトルの再戦などが楽しめるようです。

要するにメイメイさんのお店ですね。今作はミニゲームはないのかなぁ。あとメイメイさんが死んだって本当ですか…?

無限回廊

無限界廊いわゆるやりこみダンジョン。全60階層。

60階層は多すぎませんかね?SN2では12層、SN3では16層、SN4では17層だったのに、それ全部足したより多いとは!まあ100層超えていた死者の宮殿(タクティクスオウガ運命の輪)に比べれば何ともないのでやるけど。

今週末には、現在まで出ているキャラクター情報をきちんとまとめ直したいなぁ。

 

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

サモンナイト6の新情報。
http://www.gamer.ne.jp/news/201603030005/

ありがとうございます。近いうちにうちのサイトでも取り上げるつもりです。
…クノンさんに夜会話がなくて深く絶望した!ハサハにもなくてさらに絶望した!

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。