2016-02-27

サモンナイト6 公式サイト更新 体験版プレイしましたか?

すいません。体験版まだプレイできてないです。

既にDLは終わってます。別にサボっていたわけじゃないんですけど、体験版のプレイ前に、VitaTVで撮ったスクリーンショットをパソコンに転送できるようにしておこうとあれこれ設定をしていたら力尽きたのです…。おかげでうまく準備は出来ましたが。明日はやります。

というわけで古いスクショがいくつか出てきたのでさらしてみるテスト。

2014-10-11-002158 2014-10-06-001538

2014-10-03-233521 2014-10-09-234439

2014-10-08-000006 2015-09-07-221508

…ろくなのがない。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

Character

フェア

フェア帝国の宿場町トレイユに宿屋を構える少女店主。料理の腕はピカいち。

父親から無理矢理仕込まれた強力な武術の使い手。

ミルリーフ、セイロンと共に買い出しに出かける途中に呼ばれた。

夜の営業に間に合わないと困るので、慌てて元の世界に戻る方法を探す。

SN4の主人公の一人、フェア。これで登場していない主人公は5のアルカだけになりましたね(アルカも参戦は決定しているようですが)。この子のキャラデザはいいですね。スクショも可愛らしい感じで、これはスタメン候補ですわ。でも背中に下げてるでかい物体はなに?

CVは東城日沙子さん。フェアは声がつくのは始めてなんでしたっけ。

セイロン

セイロン鬼妖界の龍人族の若君。若き竜の御子を守るべくフェアの下に現れ居候状態となり、戦いや様々な問題に対して知恵を貸してくれる参謀役として働く。 

フェア、ミルリーフと共に買い出しに出かける途中に繭世界に召喚された。 

状況を面白がりつつも、フェアと共に戻る方法を探す。

SN4の特に主人公でもパートナーでもないキャラ、セイロンです。なぜこの人選?どう考えても飛行・弓ユニットが足りてないのでアロエリが妥当な線だと思ったのですが…まあそれはさておき、本編では物理型に育てても術士型に育てても使えるという強力ユニットでしたね。

CVは三木眞一郎さん。この方男前な役か人間のクズの役かどっちかのような印象がある。銀魂の坂本辰馬の声が非常にインパクトあります。

ミルリーフ

ミルリーフ守護竜の後継者。卵の状態にフェアに拾われ娘として育てられてきた。

自分を狙う敵におびえつつも、守ってくるフェアの愛情を感じとり、信頼している。

召喚時の減衰によって、人間の姿を維持する程度しか魔力が残っていない。見知らぬ世界で不安におそわれるも、ママ(フェア)を信じてついてゆく。

SN4のパートナーの一人、女の子担当のミルリーフです。彼女は術士として育てるといいですね。竜形態が高機動で装甲も厚いので、前線で戦える術士に育ちます。

CVは野川さくらさん。アルトネリコの彌紗が心に残ってます。そういえばアルトネリコシリーズは復活しないんでしょうか。ガストさん?

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>…ろくなのがない
 こまるが言う女子の三『ない』のくだりは読み返したい。
>そういえばアルトネリコシリーズは復活しないんでしょうか。ガストさん?
 規制的に無理なんじゃないですかねー(最悪の答え)。

> 規制的に無理なんじゃないですかねー
あそこまでやらかしておきながら今さら規制なんてこわくもなんともない!はず。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。