2016-02-24

サモンナイト6 公式サイト更新 最近このソフトの話しかしてない

「戦場のヴァルキュリア」も面白いのですが、「空の軌跡SC」も佳境に入ってきて俄然面白くなりました。やっぱり昔ながらのRPGもいいものですね。

SN6のキャラ紹介がようやく終わったので、本日はシステム紹介です。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

SYSTEM

鍛冶屋

鍛冶屋お金と素材を消費することで、武器と召喚石を強化することが出来ます。

ショップ画面でも「武器」はなかったですし、今作はキャラの武器は固定で、それを強化していく方針なのかもしれませんね。

「アクセサリ付与」が気になりますね。武器にアクセサリを組み合わせるということなんでしょうか。

釣り

釣りシリーズおなじみの釣りが今作にも登場します。

ヒッとした瞬間にボタンを押し、あとは連打で釣り上げるといういつものやつのようです。ヌシ出るかな?

料理

料理食材アイテムを消費して料理を作り、戦闘中にアイテムとして使用することが出来ます。これも最近はおなじみのシステムですね。

説明を読む限り、このほかにも、食材を集めてこられる「派遣クエスト」、収集要素の「リーフコレクション」、やり込みダンジョン「無限回廊」などがあるようですね。

個人的にはミニゲームの「からくり!拳法道場」が好きだったのですが…ないよねやっぱり。

 

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

体験版配信されましたね
感想をお願いします

あと管理人さんはみるくぎゅうにゅうというブログを
ご存じですか
この管理人、軍師さんはテイルズシリーズのファンで
ゼスティリアレビューやヒロイン騒動に間しても
非常にまじめに述べておりました
ところが突然更新をしなくなったです
私はこの方は何の報告もなしにブログを終了する人だとは
思えません
何らかの理由で更新不可能になってるのではないかと
思っていましたが今日でとうとう一年がすぎ
もしかして亡くなられたのでは・・?という憶測まで
しています
どうなんでしょうか

> 体験版
ご期待に添えるように頑張るつもりです。
> みるくぎゅうにゅう
存じませんでした。ブログ読ませていただきましたが、確かに変な途切れ方をされていて気になりますね…
僕も今ゲーム系ブログの「どうも液体です」管理人さんこと骨豚さんが更新なさらなくなったので心配しているところです。
どちらの管理人さんもどこかで元気にされていると思うんですが、せめて生存報告だけでもあるとうれしいですよね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。