2016-02-23

サモンナイト6 公式サイト更新 そろそろ店舗別特典を確定してくれないと予約しづらい

これでひとまずのキャラ紹介は終了。まだシステム紹介が残ってますが…

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

Character

ラディリア

ラディリア【響融化】後のリィンバウム出身。調停召喚師の組織「ユクロス」のシステム管理官として、マザー(未来のクノン)によって創造された。

フォルス、ペリエの追想システムによる訓練中、まとめて召喚されてしまった。

単独でこの世界を探査中、コーラルと出会い行動を共にするが、イオスが率いる軍団に見つかって捕縛されかける。

SN5のサブキャラ・ラディリアさん。作中では主に「管理官さん」と呼ばれていました。クノンが作ったことは公然の秘密でしたけど、マザー=クノンが明言されたのはここが初めてじゃないですかね…それでいいのか。クノンとの親子再会が楽しみです。

CVは堀江由衣さん。代表作も多い大女優さんですが、個人的にはやはりラブひなの成瀬川でしょうか。ラブひなは僕の青春だったからな…。TOEのコリーナ、スクランの沢近、P4の千枝なども思い出深いです。

コーラル

コーラルラウスブルグの守護竜。界を渡ってメイトルパから帰還した直後、消耗した状態で召喚されてしまう。

ラディリアと出会い共に元の世界に戻る方法を探していたが、イオス率いる軍団に包囲されてしまう。敵の目的が自分であることを知り、ラディリアを逃がすために囮となった末に捕まってしまう。

SN4のパートナーの一人、風の子コーラルです。この作品ではリューム同様「ラウスブルグの守護竜」ということになっているので、リュームとは別の次元から来たのかもしれません。本編では万能型でしたがやや器用貧乏な感も。

CVは岩男潤子さん。岩男さんいいよね!コーラルが無口キャラなのがもったいないくらいですよ。僕の中ではTOPのミントさん。

レオルド

レオルド機界の機械兵士。

形式としては旧型だが頑強であり、忠誠心に厚く義理堅い思考AIをもっている。

ひとりぼっちでこの世界に堕ちてきてしまい、さまよっていたところを、レックスと出会って状況を把握し、元の世界に戻る方法を探し共に行動する。この世界に落ちた影響で出力があがらず、戦闘力を満足に発揮できなくなっており、その分、身を盾にして仲間を守ろうとする。

SN2からパートナーキャラの一人、機属性担当のレオルドさんです。ようやく4人そろいましたね。見た目の通りのロボで、ドリルと銃が主兵装です。物理戦には滅法強いですが術には弱いです。パートナーキャラはみんな強いですが(レシィ除く)その中でも使い勝手がいいキャラだと思います。

CVは川津泰彦氏。いろんな作品でお見かけしますね。ケロロ軍曹にも出演されていたのを覚えてます。

※画像は上記公式サイトより引用


トラックバック URL

コメント & トラックバック

2/25よりPSVita版の無料体験版を配信。
使ってるエンジンはVitaででたデジモンストーリー用に作ったやつかな、それならVita版にも期待できそうだけど。

ももも様、ありがとうございます。…なんで更新日当日になっても公式サイト更新されてないんだよ!(怒
> 使ってるエンジンはVitaででたデジモンストーリー用に作ったやつかな
メディア・ビジョンなので十分ありそうですね。あっちのソフトは評判良かったのでそういう意味では安心しました。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます