2016-02-17

サモンナイト6 公式サイト更新 

昨日の続きになってます。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

Character

フォルス

フォルス響友・ペリエとともに異世界調停機構ユクロスに所属する調停召喚師。真面目な性格だが時にだらしないことも。

バイト先である大家の店でコーヒーを入れていたところを、近くにいたペリエやトルクとともに召喚される。状況を把握すべく動こうとしたその矢先、イストと接触。彼の口からことのあらましを聞かされると同時に、その庇護下に入ることに。

SN5から初のPCキャラ参戦。SN5だけ時代が違うので、服装もちょっとハイ・ファンタジー風になってるんですよね。

CVは神谷浩史氏。解説不要だと思いますが、このキャラは神谷氏を生かし切れてない気がする。

トウヤ

トウヤ

現代日本からリィンバウムに召喚されてしまった男子学生だったが、試練を乗り越え伝説の存在たる誓約者となった。その力で“無色の派閥”総帥・オルドレイクと戦い、再降臨した魔王を撃破。

以後はパートナーであるキールや仲間たちとともに、密かに世界の危機を救ってきた。キールとともに突然繭世界に召喚され、そこで別時間軸から来たメルギトスと遭遇。この騒動の元凶が彼ではないかと疑い、真相を突きとめ悪魔を倒すべく追い掛けている。

ついに最後のSN1主人公、トウヤが登場です。彼は始めてプレイした主人公でもあるので思い出深いです。アヤも「誓約者」と呼ばれていましたし(世界設定上、誓約者は一人のはず)、メルギトスが別時間軸だという記載もありますから、おそらくアヤとは違う世界から来たんでしょう。

CVは檜山修之氏。幽遊白書の飛影役の人ですね。キャラソン好きだったなぁ。

イオス

イオス黒の旅団の一員で、ルヴァイドの忠実な部下としてつねにつき従う。能力に劣ると見なしたものを軽んじる悪癖がある。

ルヴァイドと共にこの世界を探索していたが、影法師と遭遇し、戦闘の最中に謎の操り糸に囚われてしまう。聖女アメルを追っていた頃の記憶を歪めて利用され、影法師の兵たちを率い至竜コーラルを捕縛、贄として連れ去ろうとする。

SN2からイオスです。彼は優秀な槍使いなんですが、かなり複雑な手順をこなさないと仲間にならないのと、仲間になるのが最終盤なのと、一緒に仲間になるルヴァイドがさらに優秀なのとでいまいち影が薄い感じです。でもSN2は他にろくな槍使いがいないので、無限回廊では活躍できる…かも。

CVは小松由佳さん。ほかにメイメイ役もされてましたから、登場するかもしれませんね。未だにこのふたりのなかの人が同じとはしんじられないのですが。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。